頭皮の痒みとフケが改善しました

12月 15, 2019 スキンケア

私の頭は昔から痒みとフケがたくさん出るほうだったので、学生時代から悩んでいました。

私の通っていた学校は黒色の制服でしたので、フケが落ちるととても目立つために、同級生からもよくからかわれていたのです。PLUEST(プルエスト)の悪い口コミ

それでも学生であればからかわれるだけで済みますが、社会人になってスーツを着るようになると、清潔感がなければ信用問題に繋がります。

そこで私は大学を卒業する前に、何とか問題を解決しようと考えるようになりました。

私が初めに考えたのは、フケは頭皮がカサカサしているために出るのですから、頭皮に潤いを与えれば良いということです。

頭皮に潤いを与える方法として、初めに行ったのはシャンプーをオイリーなものにすることでした。

オイリーなものにすると、確かに髪の毛のパサつきは減りましたが、痒みとフケに関してはそれほど変化しません。

そのため今度は薬局で相談したところ、頭皮の炎症に効果があるというローションを勧められましたので、購入して使用してみました。

すると今度は以前とは違って、痒みとフケの量が少し減りましたので、より効果の高い薬を使用すれば良いのではと考えて、皮膚科で相談してみたのです。

皮膚科の医師が言うには、薬局で販売されている薬は一般薬なので、皮膚科で処方するものよりも効果が低いと教えてくれました。

そしてその皮膚科では、看護師の人が私の頭皮に十分過ぎるのではないかと思うほど、たくさんのローションを塗ってくれて、自宅でも継続するように言われました。

この治療法は効果てきめんで、三日ぐらいで頭皮の痒みとフケがほとんど気にならない状態まで改善しました。

投稿者: nobuna