気になるしみや肝ぱんの対策…

12月 26, 2019 スキンケア

気になるしみや肝ぱんの対策…

乾燥の季節になってきてお肌のトラブルも増える冬。

PLUEST(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!効果なしの悪評は嘘?

冬は乾燥ばかりに注目されがちですが、紫外線がきついとご存知ですか?紫外線は夏だけじゃないんです。

夏は暑さもあり日焼け止めをこまめに塗る意識があると思います。ただ冬にも日焼け止めを塗っている方って案外少ないんじゃないでしょうか?塗っていないならぜひ今日から塗りましょう。

まずしみや肝ぱんが増えやすい原因として紫外線があげられることが多いですね。日焼け止めをきちんと塗り原因とされる紫外線をブロックしましょう。

いまは色んな化粧品が出ていますので日焼け止め入りのCCクリームやBBクリームが出ているので、肌のムラが気になる方はそちらのほうが使いやすいと思います。

次に保湿です。美肌になりたいのであれば保湿が一番!とても大事なことです。肌にきちんと化粧水→乳液を塗ることで乾燥を防げます。乾燥を防ぐことにより肌が潤うのでつっぱり感もなくなります。

出来てしまったしみや肝ぱんは医療用レーザーなどで消せるので、定期的に美容クリニックに通うのも一つの方法かと思います。

しみや肝ぱんは一度出来てしまうと根絶させるのが難しいです。なのできちんと日ごろのケアが大切ですね。

nobuna

投稿者:nobuna