ハゲ、薄毛の対策の本音

12月 29, 2019 育毛

ハゲ、薄毛の対策の本音

若いときからハゲに悩んで来ました。父親もハゲていたから遺伝だと思います。しかし遺伝でも発現する人、しない人もいて複雑なようです。http://www.ocethawcc.org/

学生の時から髪の素に始まり、養毛剤、育毛剤をいろいろ使用してきました。その経験といろいろな体験、書物からの知識での結論ですが、養毛剤、育毛剤ではハゲは治らないし、進行も止めることはできないと言うことです。進行速度を急行から巡航速度にはできるかも知れません。

それぐらいです。いまはやりの成分ミノキシジルもそれくらいの効果だと思います。皆わかっていることです。しかしそれを公に言ったら養毛剤、育毛剤メーカーの商売は成り立たないので言わないだけです。大人の世界はいろいろ利害関係があるのです。

しかし断言します。養毛剤、育毛剤でハゲを克服できません。ではハゲを克服する方法はないのでしょうか。あります。一つだけあります。自毛植毛です。自毛植毛はテレビなどで宣伝できませんからわかりにくいのですがかなり社会に進行していると思います。

なぜなら昔に比べハゲの人が町で見かけなくなったからです。もちろん精巧なカツラが作られていると言うこともあるでしょうが。一度施工すると一生自分の物になる自毛植毛が多いのではないのでしょうか。価格もカツラも結構高く自毛植毛と変わらなくなっているのではないでしょうか。

大体カツラではハゲを克服したことにはなりません。ハゲ隠しに過ぎないのです。こんなことを言うのは実は私が自毛植毛の体験者だからですが、やっとハゲから脱出できたという思いです。

nobuna

投稿者:nobuna