2歳の娘と同じ食生活をするダイエット

12月 30, 2019 ダイエット

2歳の娘と同じ食生活をするダイエット

最近意識したのは、2歳の娘と同じような食事をするダイエットです。娘は離乳食を終え、私たちと似たような食事をしていますが、私自身が塩分が大好きでもともと塩分の取りすぎと言われているため、娘にはそのような食生活をさせたくないと思い、娘の食事の調味料はとても気を遣っています。私自身は面倒で食事を簡単に済ませてしまうこともありますが、成長期の娘に炭水化物1品という食事は食べさせたくないと思い、栄養や調味料に気をつかっているのです。
http://www.thevalleyfoundation.org/

そのため、その娘と同じような食生活をすれば痩せるのではないかと考えました。娘の食事には塩分をほとんど会っていませんので、娘の食事を少し多めに作り、その残りを食べるようにしたのです。そして野菜から食べ始めること、水をたくさん飲むこと、を注意しました。野菜から食べ始めれば血糖値の上昇が急激になりませんし、水をたくさん飲むことでむくみが取れると思ったからです。

水をたくさん飲み、便秘も解消されました。最初の5日間で4キロ減少し、いかにため込んでいたかということがわかりました。間食を絶対しないようにしているためとてもストレスが溜まりますが、そんな時はホットミルクでしのいでいます。これからも頑張っていきたいと思います。

投稿者: nobuna