豆腐ダイエットの思い出

1月 8, 2020 ダイエット

豆腐ダイエットの思い出

こんにちは!キュリーナの口コミ評価

学生時代、特に短大に通っていたころ、学校の近くに焼肉屋さんがあり毎週のように通っていました。週4くらいで通っていたこともあるくらいでした・・・。

でも食べれば食べるほど、やっぱり太る・・・。

就職してから、この身体はやばい!と危機感を持ち、ダイエットをすることにしました。

でも、今まで本気でダイエットをしたことは無かったので、どうしようかな・・・。と考えたときに

丁度、元モーニング娘。の辻ちゃんが、「私は昔、豆腐ダイエットをした」という話をしていたのをテレビで観て、見よう見まねでやってみることにしました。

とはいえ、そもそも豆腐があまり好きじゃない私(なぜ選んだのかは不明)、長く続くのか・・・と思っていましたが、豆腐を使ったレシピを調べてみると意外とたくさん出てくる!ということで夜ご飯が豆腐料理の日々が始まりました・・・。

冷ややっこを食べるにしても上に乗せるものやかけるものを替えるだけで全然気分も違って飽きずに食べられるし、その他にも豆腐おじや、豆腐ステーキ、時々は豆腐ハンバーグなど、たくさん豆腐レシピを覚えました!

無事、結果は出て、2か月で-4キロの減量に成功!よかった~。

辻ちゃんに影響を受けて初めたこのダイエット方法が合っているのかはわかりませんが、苦にならずに痩せることができたのでよかったです。

投稿者: nobuna