ダイエットは節約で一石二鳥

1月 12, 2020 ダイエット

ダイエットは節約で一石二鳥

ダイエットをしよう!と心に決めても直ぐに自分を甘やかしてダイエット失敗を繰り返してしまうのはよく聞く話です。

ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可
実際私も太っていて何十回ダイエット失敗してきたか分かりません笑

私流ダイエットにいい考え方をお教えします

我慢して我慢してもお腹がすいていると少しだけなら…とお菓子などを食べてしまったりして食べたあと後悔したり

毎日運動をする!と決めてもめんどくさくなって辞めてしまう…何回もそんなことはありました。

でも、時に甘やかして無理せずにダイエットをすると結構成功するものでした。

例えば夜お菓子が食べたくなって手を伸びしてしまった時、明日食べよう!!と明日に持ち越すとその我慢した日は絶対に少なからず痩せています!

そしたら自然とお菓子が食べたくなくなるんです。

「せっかく痩せたのにここでお菓子を食べていいの?」と思考が変わるんです。

我慢ばかりしていると爆発してしまうので自分で日にちを決めてチートデイを作るのです。この日だけは好きな物を食べていい!というのを。

そうすると脳が満足してまた明日から頑張ろう!とモチベーションが上がります

そして、毎日体重をメモすること。目に見える結果がある事でモチベーションにも繋がります。

少し増えてしまった日は食べる量を減らす。食べるスピードを落とすなどをします。

私の場合ですがご飯をゆっくりよく噛んで食べることを意識しています。そのやり方はただゆっくり食べるのではなく、「いま私は見られている。おしとやかに食べる。」この思考になる事です。誰かに見られていると下品な食べ方はできません。なので誰かに見られているまたはご飯を食べるシーンを撮影中の女優だ!おしゃれ女子だ!と心の中で一人で演技をすること。

バカバカしいと思われるかもしれないですが意外とこれがゆっくり食べれていいんです!効くんです!

そうすると胃が小さくなって食べる量が少なくなり少しずつでも体重が落ちていきます。

痩せるために食べる量が少なくなります。

食べる量が少なくなると食費が浮きます。

食費が浮くと節約になるのでお金が貯まります。

お金が貯まって痩せていくと心に余裕が出来ます。

結局ダイエットに必要なのはダイエットグッズでもダイエット食品でもなく気持ちなんです。

考え方を変えるとダイエット、節約、貯金ができる。一石二鳥いや、一石三鳥です!!

頑張る分だけ結果は絶対についてきます。

一緒に頑張りましょう!!

nobuna

投稿者:nobuna