宝くじが当たったら、試したい頭髪を再生する注射

1月 16, 2020 育毛

宝くじが当たったら、試したい頭髪を再生する注射

私が自分の薄毛を意識したのは、いつの頃だったのだろう。10代の頃はそんなことはなかった。毛髪がきれいになると思って、きついシャンプーを使っていたが、今思えばあれもよくなかったのだろう。もっともずいぶん前に亡くなった伯父さんはつるっぱげだったから遺伝もあったはずだ。

ベルタヘアローションは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

しかし父は死ぬまで薄いなりに髪を保っていて、今の私よりも毛があった。なんかうらやましい。複雑な気持ちになってしまう。20代の後半にはもう確実に薄かった。係長がふざけて私の座っている席へ来て、頭を見下ろすしぐさをしたこともあった。

今なら薄毛ハラスメントだ。ときどき薄毛ケアに行ったこともあったが、長続きしなかった。馬油を頭皮に塗るといいと言われたが、べとつくのでこれも続かなかった。あのとき、真面目に続けていたらまだふさふさだったりしたのだろうか、と今更いってもしかたがないことを考えてしまう。

そんな折に帯状疱疹が出て(いかにも齢を感じさせる病名である)、皮膚科へ行ったら、びっくり。待合室に、トップアスリートがケガをしたときに使うという再生医療技術を頭髪に応用した注射のポスターが貼ってあった。「なんかこれは効きそうだぞ!」。心の中で叫んだ。しかし家に帰ってネットを検索して、もう1回心の中で叫んだ。「高い!」。1発60万円だそうだ。宝くじが当たったら、試してみることにしたい。

nobuna

投稿者:nobuna