50代からのお顔の悩み

1月 19, 2020 スキンケア

50代からのお顔の悩み

50代からのお顔の悩みの種として、よく上げられるのが、シミ、しわ、ほうれい線、たるみ、ニキビ等ではないでしょうか?10代の頃は、サンオイルを塗ってまで肌を焼いていました。周囲の大人達からは「シミになるからやめなさい!」と何度も言わても、馬の耳に念仏でした。http://www.nisva.org/

何故か自分だけは、シミ等できるはずがない。という不思議な確信があったのを今でも覚えています。ところが、30代を過ぎた頃から少しお肌の状態が20代の頃と変わってきた事に気がつきました。慌てて、美白美容液を試してみたり、外出時には、日傘や帽子を使ってみたりと、これ以上しみを増やさないように努力しました。

しかし、残念ながらしみは日々増えてきています。このままだと、お顔のほとんどがしみだらけになってしまうのではないかと、本当に心配です。何かいい対策はないのかな?と考え、先ずは、コストがあまりかからない食事療法に注目してみました。

すると、日常生活でよく耳にする事が多い食材にも効果がある事がわかりました。それは、ブロッコリー、ピ-マン、ニンジン、トマト、ジャガイモ、タマネギ、サツマイモ、キャベツ、セロリ、リンゴ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、オレンジ、そして何と鮭のようです。言われてみれば、やはりビタミンCですね。三度の食事に上手に取り入れ、何とかこれ以上は増えない事を祈ります。

nobuna

投稿者:nobuna