ホホバオイルで痒みとフケがピタリと止んで

1月 23, 2020 育毛

ホホバオイルで痒みとフケがピタリと止んで

薄毛が気になりとうとう髪の毛を短く刈り上げてからというもの、ヘアスタイルに関しては以前ほど気にならなくなり、精神的にも大変楽になったのは確かですが、それに引き換え頭皮がしょっちゅう乾燥する様になり、以前とは比べ物にならない程にフケの量が増えたのには参りました。

ちょっと頭皮に痒みが走り、軽くポリポリ掻いた程度でまるで粉雪の様に真っ白いフケが舞ってしまうのです。ベルタヘアローション

頭皮の痒みと共にしばらく悩みの種であったこの大量のフケでしたが、最近になってようやくその解決法が見付かり、快適な坊主ライフが実現する様になりました。

ネットで頭皮の保湿と育毛を兼ね備えられるアイテムは無いかと探していたところ、天然ホホバオイルの好評ぶりが目に留まり、早速通販ショップに注文してみたのです。

使い方は日々の入浴の際、十分身体を温めた後に頭皮に軽く馴染ませ、お湯を流すだけという簡単なもの。拍子抜けする程あっさりとした方法でしたが、翌日になると早くもムズムズ・ピリピリする様な頭皮の痒みが消えると共に、フケの出も嘘の様に収まり、快適な状態になったのです。

保湿効果が素晴らしいのか、しばらく使用していたところ髪の毛のコシも戻って来て、汗で簡単に頭頂部がペシャンコにならなくなったのも嬉しい事でした。

純度の高い天然オイルだけに値段の高さは少々気になるものの、これ以上のアイテムは存在せず、しばらく集中して使ってゆこうと思っています。

nobuna

投稿者:nobuna