頭皮がカタイと薄毛になる?

1月 28, 2020 育毛

頭皮がカタイと薄毛になる?

皆さまこんにちは!ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

まだ一応20代なのに…前頭部の髪が薄い!と常々感じている私です。薄毛の悩みなんて中年脂ギッシュのおじさんが抱えるものだと思っていたのに…まさかでしたね。

最初は「もしかして、毛が傷んでいる為なのか?」と考え、シャンプーをちょっとお高いケア用に替えてみたり、リンスをした後、頭にタオルを巻いて浸透させてみたり、塩シャンプーとやらを試してみたり…確かに髪の質は良くなったような気はしたのですが、肝心の薄毛の改善には至りませんでした。毎日鏡を見るたびに、後頭部の毛量と前頭部の毛量の差にショックを受けていました…以前よりはマシですけれども、今もそこそこショックを受けております。

こんな私に転機?が訪れたのは、美容院へ散髪に行き、シャンプーをして貰っていた時でした。その時の美容師さんの言葉によって初めて、私は自分の前頭部の頭皮がカタイ事に気がついたのです。美容師さんによると、頭皮がカタイ人は薄毛になり易いとのこと…そうなんだ、私、頭皮がカタイせいで薄毛になっていたのか…はて?

どうしてカタくなってしまったのだろう?原因をあれこれと推測して考えてみたところ、やはり、よく聞く「心配性で悩み易い性格」のせいとの結論に至りました。普通ですみません…。しかし、昔の出来事を思い出してみたのですが、確かに大学受験が近付いてきた頃から薄毛に気がつき始めたな…と。

その後もテストとか、人前での発表がある時など、自分の心配性が発揮された時、ひどく薄毛になり、その後は少しずつ回復をしていっていた様な気がするのです。やはり、薄毛には心安らかな生活が大切なのかもしれませんね。

nobuna

投稿者:nobuna