肌日記のおすすめ!素肌改善のために出来ること。

2月 25, 2020 スキンケア

シミしわ、タルミ、紅斑、ほうれい線、毛穴が目立つ。これらはすべて年齢のせいだと思っていませんか?http://www.pelerinages-franciscains.org/
長年鏡と睨めっこしましたが、一進一退。最近ピカピカの肌が戻りましたので、気がついたことを報告致します。簡単に言うと、複合汚染のようなものだったのです。

睡眠と食生活、基礎化粧品、年齢のせいなのです。まずできることは、肌日記を付けます。1番気になったのは赤い小さなぶつぶつだったのですが、食後30分くらいで赤みが強くなることがあったのです。その日の夕食は帆立サラダと味噌汁、焼き魚。

気になるのは、ドレッシングの油くらいかまたは魚介類に当たりをつけました。翌日同じメニューで、サラダを生のりの佃煮に変えたら赤みは出来ません。サラダなら、ドレッシングのオイル? ドレッシングの代わりに柚子を搾りました。

赤みが出なかったので、ドレッシングの油かもとドレッシングはしばらく中止。(後から、サラダオイルと判明しました。ゴマ油では出ないのです)。気になる食べものをこうして注意深く観察。1か月ほどで赤みが改善。基礎化粧品や肌生活が変わるたびに日記に書きます。

たくさんの保湿クリームや石鹸を使いました。乾きやすくなったり、脂ぽくなったり、基本試供品で試してやっと刺激がなく、肌に合うものを探し当てました。肌は千差万別です。自分に合ったものが見つかると、驚くほど改善します。いつまでも、綺麗な素肌を保ちたいですね。肌日記はじめませんか?

投稿者: nobuna