髪に関して感じている悩み

2月 25, 2020 育毛

髪に関して感じている悩み

自分の髪の毛は、うねりのあるクセ毛で、髪の量が年齢の割に少ないです。小さい頃からクセ毛には悩んでいて、ドライヤーをするときに出来るだけまっすぐになるよう引っ張りながら乾かしたり、傷まないよう自然乾燥ではなくドライヤーで乾かすことを心がけています。
ベルタヘアローションの口コミを暴露!購入して使った効果を辛口評価!

ドライヤーも温風だけでなく冷風を使いながらやっていますし、その前にやるタオルドライも、できるだけ髪が傷まないよう優しくやっています。シャンプーをクセ毛用の物もいくつか試したことがありますが、クセ毛に関してはシャンプーを変えただけでは変化を感じたことはありません。

学生時代、市販のストレートパーマ剤や縮毛矯正剤を使用したときには、クセ毛は全く改善されず、ただ髪が傷んだだけでした。散髪行っても、美容師に癖強いですねとよく言われます。親父もクセ毛で薄毛なので、完全に遺伝です。

親父が育毛剤使っていたりブラシにこだわっているのを見てきましたが、クセ毛も薄毛も相変わらずです。将来もっと薄くなったら、諦めて短髪にしてごまかすしかないかなと考えています。個人的には自分の努力でなんとかできるならいいけど、ヅラとかには頼りにたくないかなっていうのが現在の考えです。将来的にはどうなるかわかりませんが、これからも極力努力していきます。

投稿者: nobuna