気軽なダイエットの話

3月 7, 2020 ダイエット

世間ではダイエット、と言うと女性にとって重要な位置づけにある最大のテーマと言えるかもしれないでしょう。

しかし、21世紀の現在、ダイエットは男性にも関わる重要な話題でもあります。http://faqs-humanitarian-architecture.com/

また、一方で過剰なもの、過激なもの、突飛なものばかりが目につく中で、気軽にかつゆっくりと体重を落とすというダイエットはなかなか注目されません。

むしろ、インスタントに体重を落とす、なんて言うのは医学的にもとてもむずかしいものですから、その実、見た目には贅肉などを落とせても、内臓などに大きな負荷がかかっていて、かえって健康によろしくないわけです。

では、気軽に、かつゆっくりと体重を落とすには何を気をつければよいのでしょうか。

一番は「食べる時間」

おそらくこれを守るだけで長期的に見て健康かつ体重が落とせます。

具体的には夜の食事。寝る3時間前にはもう胃に水分以外の物を入れない、ということです。睡眠中に胃の中の物を消化すると言う余計なエネルギーを使うことで睡眠の質が落ち、かえってストレスがたまり巡り巡って体調の悪化や間接的に体重増加につながるのです。また内臓へのダメージも大きいためこの部分を改善するだけでグッと健康的に痩せられるでしょう。

投稿者: nobuna