人生で一番やらかしたデート

3月 16, 2020 恋愛

人生で一番やらかしたデート

上野美術館で鳥獣戯画を観るデートの約束をしました。http://noveinicijative.org/

美術館でしかも上野といえば、我々埼玉県民から見ればハイソだし、そんなに歩かないだろうと思った私は、気取って慣れないヒールを履いて行きました。

しかし、いざ行ってみればまさかの5時間待ち。

その上、やっとのことで鳥獣戯画を観ても、今までの苦労はなんだと思うほどに、ほんの一瞬で終わりました。

私はすぐに脚が痛くなり、「痛ーい」と騒ぎっぱなしになりました。

周りを見れば、自身の体力のなさを自覚して椅子を用意して座りながら並ぶ猛者や、「阿弥陀如来像の時はもっとひどかったわよ」と恐ろしいことを仰る常連さんの姿が…

事前情報を集める大切さと、空いている美術館しか知らない自分がいかに田舎者で見識が狭いかを思い知りましたし、周りの皆さんには本当に申し訳なかった…

しかし、その相手は今の夫(結婚4年半、現在6ヶ月の子を妊娠中)なので、かなりの失敗をしてもうまくいく時はいくのだな、相性ってあるのだなと思いました。

もちろんその時は誠心誠意をもって謝りましたが、今では鉄板の笑い話です。

しかし、その時のことがトラウマで、それ以降ヒールは冠婚葬祭でしか履かなくなってしまいました…

投稿者: nobuna