兄弟での性格の違い。

3月 29, 2020 子育て

上の子が4歳、下の子が1歳の2人兄弟です。セノッピーの効果と口コミ!

どちらも女の子ですが、性格や行動が全く異なります。

上の子は、割とのんびりな性格でゆったりな感じです。物事も最後までゆっくりと納得するまで行います。

下の子は、上の子を見ているせいか、活発で言葉覚えも早く、イヤイヤ期も今現在始まったところです。

上の子が1歳の時と違い、よく寝て、よく食べます。好き嫌いもないので、育てやすさもよく感じるくらいです。

特に工夫したわけではありませんが、上の子が温厚なおかげで、私たち家族もすごく助かってます。

下の子が困っていたり、泣いていたりすると必ず、助けに行ったり、抱っこもしてくれたり、あやしてくれたりもします。

お姉ちゃんという存在に安心するらしく、イヤイヤ期もすぐに終わるといいなと思っています。

イヤイヤ期自体は、周りの人から話を聞く限り、軽い方らしいですが、思い通りにならないと、物を投げたり、寝そべってみたりな感じです。

兄弟喧嘩が始まると、お姉ちゃんの方が泣かされることが多いので、少し心配てましたが、保育園の先生に聞いたら、それはお姉ちゃんの優しさで負けてあげてるから、大丈夫ですとアドバイスをもらいました。

違いはたくさんありますが、元気に育って欲しいです。

投稿者: nobuna