みんなが意外と知らない?薄毛、育毛についての知識

4月 15, 2020 育毛

男性にとって年齢とともに徐々に気になってくる一つに薄毛が挙げられますね。

すでに薄毛に悩んでいる方は色々なシャンプーや育毛剤を試してみたりしているでしょう。

健康な髪、ハリ、コシのある髪が生えてくるにはまず頭皮環境が重要になってきます。

まずは自身の頭皮チェックをし正常な頭皮に近づけていきましょう。

頭皮環境がいい人の頭皮は色が青白く、柔らかいです。ベルタヘアローションの効果

薄毛のひとの頭皮は赤くなってたり、突っ張っている人がほとんどです。

頭皮にも筋肉がありますが、この筋肉は自分の意思で動かすことができないため正しい頭皮マッサージをし頭皮の筋肉を柔らかくしてあげて血行を促進してあげることが大事になります。

もう一つ薄毛の改善には食生活も大きく関係してきます。

薄毛を改善する食材を大きく紹介すると、肉(豚レバー、牛肉)、牡蠣、納豆、ナッツ、フルーツ、緑黄色野菜、海藻、卵などが挙げられます。この中でも普段の生活から取り入れやすい物を意識的に摂取していくことを心がけると良いでしょう。

逆に薄毛を促進させてしまう食べ物でいうと、脂質や糖質の多いもの、過剰なアルコールの摂取、炭酸飲料、化学調味料などが挙げられます。

こう言った食べ物は普段意識していないと、美味しいのでついつい食べてしまいますよね。

薄毛、育毛に悩む方は育毛剤やシャンプーにこだわるのも大事ですが、まずはお金がかからず自分の意識でコントロールできることから変えてみることも大事かなと思います。

投稿者: nobuna