鼻の周りがかさついて

4月 19, 2020 スキンケア

花粉が舞うこの時期、花粉症の私はティッシュがどうしても手放せない。どれくらい鼻をかんでいるのだろう・・・結構ティッシュの箱が軽くなっちゃうから数えたらすごい数になると思うんだけど、鼻をかみすぎて鼻の周りがカサカサで痛いです。

ビューティークレンジングバームの効果

情けないけど、中年になると顔の脂まで足りなくなってくるんだよ。ティッシュで鼻の周りの脂吸い取っているからカサカサ具合がハンパない。クリームぬって油分足したって気づくとカサカサ・・・。ツルツル肌とはほど遠いんだよ~。

花粉症歴は長くて30年くらいになる。若い頃は何度鼻をかんでも鼻の周りに異常はなかった。それが年々かさかさがひどくなり、最近は鼻をかむのが怖くなるほど・・・。

仕方がないから花粉症の薬を飲んで鼻をかむ回数を減らしている私。薬はカラダに悪いから飲みたくないけど背に腹は替えられない。クリームぬっても応急処置にしかならないんだから飲み薬に頼るしかないんだよね。

私が花粉に悩まなくなるのは5月。5月まではなんだかんだティッシュが手放せない。メイクで隠せるだろうという考えは甘かった。かさかさの肌にはどんなファンデーションも乗らないからね。ああ・・・肌に潤いとツヤとハリが欲しい。

投稿者: nobuna