30代男性の薄毛の悩み

4月 29, 2020 スキンケア

私は20代前半のころから薄毛に悩まされてきました。私は高校を卒業してすぐに就職したのですが、常時ヘルメットを着装する必要がある仕事をしており入社時から薄毛を心配してきました。

ニューモはM字ハゲに効果あり?タマゴサミン配合育毛剤を本音で口コミレビュー!

昔から髪の量が多いねー、全然はげる心配はないね!と美容師さんに言われ続けてきたのですが、本人的には全然そんなことはなく、20代前半から徐々にM字はげが進行してきました。最初は気のせいだと思い続けてきましたが、鏡を見るたびに進行しているような気がして、、、 

これは本格的に対策をしていかないと手遅れになると思い、色々と試しました。最初はシャンプーを発毛効果のあるものに変えてみました。美容院で売っているシャンプーで1本8000円するものを使ってみたのですが、効果があるようなないような、、高いシャンプーなんだから効果があると思いたかったのでしょうね。

今思うとほとんど効果はなかったように思います。他にはシャンプーの方法も変えてみました。お湯で流す時間を増やしてみたり指でマッサージをするようにしてみたりしたのですが、どれも思うような効果はありませんでした。

AGA治療薬を試そうと検討していた時期はあったのですが、人によって効果が違うこと、発毛効果が見られない人もいること、効果があっても治療をやめると再度進行すること、値段が高いこと、などから結局試すことはしませんでした。結局今も薄毛の悩みは続いています。今後、画期的な治療が確立されるのを期待して今日も一生懸命シャンプーしています。

投稿者: nobuna