肌荒れにずーっと悩んでいました。

5月 3, 2020 スキンケア

私は、肌の乾燥とニキビに20代前半にすごく悩んでいました。当時は、コーヒーが大好きで、朝ごはんはコーヒー、10時にブラックコーヒー、お昼にも夕方にもとずっと飲んでいたせいでお腹の調子も悪くなっていたみたいでなんです。でも、コーヒーが好きすぎるあまり全然辞められず!http://www.kalcountytransit.com/

ご飯も食べなくてもコーヒーがあれば大丈夫だと思っていました。月に1回は、フェイスエステにも通ってエステティシャンにも肌荒れを相談していたんですが、、、改善せず!妊娠を気にコーヒーから遮断生活が始まりました。 

物凄いストレスでどうにかなりそうでしたが、洗面台の鏡を見てた時ニキビが無いことに気づきました。     コーヒーをやめて食生活に気をつけるようになったから、ニキビが出来なくなっていたんです。本当なんでこんな簡単なことに気づかなかったのかちょっと不思議なくらいなんですが意外と気付かないものなんですね。それからは、カフェインレスを飲むようにしました。後、ミニトマトが妊娠中食べたくて食べたくてしょうがなく1日2パック食べてたんです。妊娠後期だったんですが、本当トマトの成分のリコピンのチカラは凄く肌ツルツルになりました。今はそんなには、食べれないけどトマトの力ってすごいなぁと実感しました。

投稿者: nobuna