いろいろあった薬から一番あったニキビの薬について

5月 3, 2020 スキンケア

私は今20なのですが、高校生の時からニキビに悩まされており、皮膚科に行って塗り薬をもらって治療したり、市販で売られている(FANCL)アクネケアのものを使ったりしていたのです。

http://www.kalcountytransit.com/

それでもあまり効果がなく、困っていたところネットでとてもニキビに関して有名な皮膚科があって、そこで処方されたのがヒルドイドとデュアックというもので、ヒルドイドは主に保湿を行うもので、デュアックは、ニキビであかみが出ているところに塗るもので、私もいろいろなニキビ用の薬を試してきて、あうものがなかったのですが、この薬は使えば使うほど肌がきれいになっていくことが実感できるものでした。

しかも、このヒルドイドという薬結構有名で、友達数人をこれ使ったことがある!と言っていました。一人はニキビで使っていたのですが、もう一人のほうはニキビではなく、コケて膝にでこぼこができた際に処方されたとのこと。その薬を根気強く三年使ったところきれいになったとのこと。

すぐに効果が出るかどうかで言ったら、たぶんそうではないと思います。

でも私も実感し始めたのが、使い始めて3か月たったくらいからなので、ぜひ、ニキビを直したいという人は根気強くこの薬を使ってほしいと思います。

また、皮膚科の先生が言うには、肌荒れが収まってもヒルドイドを塗り続けていれば、肌が保湿されて、ニキビができにくくなるとおっしゃっていたので、ニキビで困っている人がいたらこの薬を病院で処方してもらって試していた大来たいです。

投稿者: nobuna