ニキビ問題をクレンジングや食生活で解決

5月 13, 2020 スキンケア

私は、20歳代前半の女性ですが、常にニキビに悩まされていました。比較的肌質が脂性なので、それが原因でニキビができてしまうのかもしれません。その対策として、毛穴のケアを心がけました。インターネットなどで調べると、毛穴の汚れがニキビのもとになることを知ったからです。

シロジャムは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

肌をきっちりと洗浄するために、強力なクレンジング剤を利用するようにしました。そのクレンジング剤は、顔を洗い終わった後に、さっぱりとした感触となり、肌質が徐々に変わっていく様子が体感できました。また、ニキビができる理由として、ホルモンバランスの乱れも要因ということを知りましたので、食生活を改善するようにしました。

特に、腸内環境を整えて、便秘を解消すると体の中に老廃物がたまりにくくてニキビもできにくくなるらしいのです。いろいろと、インターネットで調べてみましたが、最も手軽に食事で採用できる便秘解消レシピは、オリーブオイルでした。

そのため、サラダを食べる際にはドレッシングではなくオリーブオイルを利用するようにしました。その他にも、食物繊維が豊富な食材を食べると効果的と聞いたので、ゴボウなどを料理に取り入れるようにしました。それと同時に、乳酸菌を含むヨーグルトも毎朝食べるようにしました。

投稿者: nobuna