夜、電車の窓に映った自分の額に年齢を見た

11月 10, 2019 育毛

夜、電車の窓に映った自分の額に年齢を見た

わたしは、子供の頃から髪の毛が多くて、とても嫌でした。ロングにしていても、シャンプーのコマーシャルのようにサラサラヘアを楽しむどころではありませんでしたから、いつも三つ編みなどにしてくくっていました。また、バレッタで留めるのもひと苦労です。

シンフォートルエハの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販は?

頑丈なものを探さないと、すぐに壊れます。ところが、60歳になってブラッシング、シャンプーの時など、手触りが違ってきました。軽いのです。おでこの生え際が薄くなり、全体的に本数が減少傾向。シャンプーの時の抜け毛は気になります。腰までのロングなので、余計抜け毛が多く見えるのです。

しかし、同年代の女性からも同じような薄毛の悩みを聞いて、少し安心。みんな通る道なのねぇ。もともと多い方でしたから。地肌が見えるほど薄くはなっておりませんが、美容室で髪をスク必要はなくなりました。特にお手入れはしておりませんが、そういえば、80で亡くなった母の介護をしている頃のことです。

洗髪のあとドライヤーで乾かす時、あっと言う間に乾いてたよね。わたしもそうなるのかしら?今はまだドライヤー時間短縮している実感はないのですが…そうだ、ずいぶん前の話ですが、円形脱毛症にもなったことがある!ストレスは溜めないようにしよう。

nobuna

投稿者:nobuna