ニキビの悩みと自分なりの対策

11月 10, 2019 スキンケア

ニキビの悩みと自分なりの対策

私は中学生の頃から顔にニキビが出来るようになりました。その頃はまだ気にならなかったのですが、高校生くらいからたくさん出来るようになり、恥ずかしくてクレアラシルをつけるようになりました。そのクレアラシルは肌色なので、少し赤みをおさえて目立たなくすることが出来ました。プルエストはどの通販サイトが最安値?

それと洗顔はビオレなどを使い丁寧に洗い、寝る前はオードムーゲという化粧水をつけてから眠るようにしていました。しかしあまりハッキリとは効果を感じることは出来ませんでした。それから時は過ぎて、色々ニキビに関する対策が多く世の中に出回るようになってきて、どうも洗い過ぎが肌に良くないということを知り、今ではぬるま湯で流す程度にしています。

また布団や枕もきちんと掃除機をかけるのが良いということで、ダイソンの掃除機で月に一度丁寧にかけるようになりました。あと先に述べたように洗顔後に化粧水や美容液を付けていたのですが、何だかベタベタするし、全く効果を感じないので辞めて、サンホワイトというワセリンを使うようにしています。

このワセリンは赤ちゃんが使っても平気という自然由来のものだそうで今では愛用しています。それと洗顔の際の石鹸も出来るだけ自然由来のものを使っています。しかしそれでも今でもコンスタントにニキビは出来ています。

特に仕事など何かプレッシャーのかかるような大きな出来事が近付いてくると大きなニキビが出来てしまいます。それで今ではクレアラシルではなく、ちょっと高めのdプログラムという化粧要素もある治療薬をつけています。しかし結局はストレスをためないことが一番の対策のような気がしています。

nobuna

投稿者:nobuna