体に良い食べ物を食べましょう

11月 14, 2019 ダイエット

体に良い食べ物を食べましょう

貴方は仕事や趣味などで忙しくて、食事は簡単なインスタントラーメンなどを食べていませんか?

今回は体に良い冬の食べ物を紹介します。

http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

体を温める野菜は、人参・ネギ・玉葱・ゴボウ・レンコン・かぼちゃ・にら・ニンニクなどがあります。体を温める食べ物は、土の中で育った根菜類や芋類、玉葱やにんにくです。

近年のスーパーマーケットなどでは、収穫時期に関係なく1年中販売されていますが、健康のことを考えると、旬の時期に収穫される食べ物を食べるとより効果があります。

冬の食材は体を冷やさないものがほとんどです。冷えた体を温めて血行を促進する効果があります。特に他の食材といっしょに鍋物などにして食べると、一層効果的です。

冷え症で悩んでいる方には、生野菜サラダでは体の芯が冷やしてしまいます。食べる前に一度湯通しをすることをお勧めします。湯通しするのが面倒なら、電子レンジを活用しましょう。

冷えたまま野菜を食べると、内臓が冷えてしまいます。体の内側から温めて免疫力を上げて、ウォーキングや散歩をして、外側からも温めることが、寒い冬に打ち勝ちましょう。

私がお勧めする体に良い食べ物は、魚介類です。この魚介類は健康に良いとされるたんぱく質が豊富に含まれています。血圧を正常に保ちながら、過敏性腸症候群などの病気のリスクが軽減する効果があります。鍋にお肉ではなく、魚をいれるのをお勧めします。

nobuna

投稿者:nobuna