焼酎に変えてダイエット

11月 24, 2019 ダイエット

焼酎に変えてダイエット

ダイエットというと一般的には女性が行うほうが多いですが、男性にもダイエットが必要なことがあって、私はダイエットしなければならなくなりました。

私にダイエットが必要になった理由は、医者から危険であると言われたからです。

以前から自分自身が太り過ぎであることは、十分に認識していましたし、ダイエットが必要だとも理解していました。

それでも好きな食事やお酒を自分の意志だけで減らすことは、実践できなかったのです。パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?購入して履いた私の口コミ評価!

ところが会社の健康診断で複数の数値が悪いために、医者を受診することになりました。

するとその医者から最終的に言われたのは、ダイエットしないと命に影響するという内容だったのです。

具体的には肝臓と腎臓の数値が悪いために、このまま進行するといずれ肝硬変や腎不全に陥る恐れがあるというのです。

さすがにそこまで具体的に宣告されると、意志の弱い私であっても、アクションを起こさないわけにはいきません。

私は何よりもお酒を飲むことが好きなので、やはりお酒を見直さなければならないということで、私は焼酎を飲み始めました。

それまでは日本酒とビールが中心で、焼酎はときどき飲むくらいだったのを、焼酎オンリーに変更です。

すると不思議なことに、食事の量まで減るようになりはじめたのです。

これはビールを飲まないために、食欲が減少したのではないかと考えています。

現在はピーク時の体重よりも10キロ程度ダイエットに成功して、現在も焼酎オンリーを続けいます。

nobuna

投稿者:nobuna