最近子育てをしていてお皿を子どもが良く触ります。

11月 28, 2019 子育て

最近子育てをしていてお皿を子どもが良く触ります。

最近子供がお皿が入っている所をよく触って手あかがすごいです。毎日さわるのでそのたびに掃除が大変です。しかし最近はそれが大変だと思ってお皿を触らせないようにしました。そうすることでお皿を割られずに済みますし他のことに興味を持ってもらえるかなと思っています。セノッピーは効果なし?7歳の娘に3ヶ月間食べさせた効果を暴露!

特にこの間はお皿を連続3皿も割ってしまって大変なことになっていました。お皿は割らなければお皿屋さんがもうからないよという事をよく祖母に言われていましたがその通りだと感じています。お皿が家にあるものが少なくなってきてしまったので買い足しに行きました。

やっぱり割れるお皿は小さい子供がいるうちはなかなか使うのが大変だと思いました。それでも昔はそんな割れるお茶碗しかなかったと思いますからそれでも頑張ってやっていたのだろうなと思って昔の方はすごいなと思います。そして最近ですが私の子供は自分で物を食べるようになってきて、手づかみで食べようとするので色々なところが汚くなってしまって困っています。

なので最近はべたべた触った後にすぐにふいてあげたりしてなるべくべたべたを残さないように心がけています。これも少しの間だけだと思って辛抱しています。これからも頑張ります。

nobuna

投稿者:nobuna