日常の中でこんなにも?!

11月 30, 2019 ダイエット

日常の中でこんなにも?!

私はいくつかのダイエットを試してきました。食事制限や過度な運動、半身浴など。でも、どれも一時的な効果しかなかったり全く効果がなかったりでした。

そんなこんなで上手くいかないダイエットをしている中、私は妊娠し、「あ、またこれで太っちゃう」と思いました。ですが、これが私のダイエットに繋がる第一歩だったんです。

勿論妊娠中はどんどん体重が増加し、出産間近では15キロほど重くなっていました。出産後も妊娠前に比べて8キロほど体重が増加していました。ですが、ここからみるみるうちに体重が減っていくダイエット方法を見つけました。それは、授乳と散歩です。ユーグレナから生まれた麹酵素

なんと、授乳はすればする程体重が減っていくんです。これに気づいてからは粉ミルクは極力あげないようにし、ほぼ完母に近い状態に変更しました。また、定期的に搾乳することでさらに効果抜群でした。

また、散歩も無理にする過度な運動とは違い、子供を育てる中で必要な事として行っている日常な事なので無理なく運動ができてダイエットにつながっています。子供との散歩で1キロほど歩き、子供が寝なくて抱っこして1キロほど歩き、を毎日繰り返していたら凄い効果がありました。

このふたつの方法で見事妊娠前の体重よりも減らすことが出来ました。

どちらも日常な事として出来るので無理することなくできて産後のママや子育て中のママにはおすオススメです。

nobuna

投稿者:nobuna