月別: 2020年1月

目標をもって、継続する筋トレ

私が筋トレを行うきっかけは、職場でのダイエット企画を行ったことです。職場の男性職員の後輩にボディビルダーがおり、その後輩がひと月で5kgなら余裕で落とせる、自分は大会で10kgを2か月で減量したとの話を聞いたときに、一人の職員が「じゃ今日から3か月で5kg落としましょう。

悪評ばっかり?鍛神を購入して飲んだ効果と口コミを辛口評価でお届け!

もし落とせなかったら、好きな肉料理をおごるってのはどうですか?」と言ったことがきっかけで、30代男性3人と20代ボディビルダー1人で3か月勝負をすることとなりました。勿論、20代のボディビルダーの彼は5kgは余裕とのことだったので10kgに設定しています。

最初はまともに何もしないだろうと思っていたのですが、同僚の男性が食事を制限したり、運動を毎日行うことで3kgを2週間で落としてきました。そのことがきっかけで、食事や運動に関して後輩のボディビルダー職員から色々教えてもらい、今は炭水化物を抜いて、毎日15分から30分ランニングをする生活を行っています。

4週間で4kgの減量が出来ており、数字として結果が出ることで楽しみながら行えています。ただお腹は空くし、米やチーズなどを食べたいと思うことが強くあります。後輩のボディビルダーにそのことも相談すると、1週間に一度は、好きなものをドカ食いしても良いとのことでした。

カロリー制限をするとそれに伴った代謝に体が慣れてくるので、一度高カロリーを与えて、代謝しても良いと体に記憶させるそうです。その為一週間に一回のジャンクフードが楽しみです。このように結果が見れるようにトレーニングすると楽しみながら実施できると思いますよ。

頭皮がカタイと薄毛になる?

皆さまこんにちは!ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

まだ一応20代なのに…前頭部の髪が薄い!と常々感じている私です。薄毛の悩みなんて中年脂ギッシュのおじさんが抱えるものだと思っていたのに…まさかでしたね。

最初は「もしかして、毛が傷んでいる為なのか?」と考え、シャンプーをちょっとお高いケア用に替えてみたり、リンスをした後、頭にタオルを巻いて浸透させてみたり、塩シャンプーとやらを試してみたり…確かに髪の質は良くなったような気はしたのですが、肝心の薄毛の改善には至りませんでした。毎日鏡を見るたびに、後頭部の毛量と前頭部の毛量の差にショックを受けていました…以前よりはマシですけれども、今もそこそこショックを受けております。

こんな私に転機?が訪れたのは、美容院へ散髪に行き、シャンプーをして貰っていた時でした。その時の美容師さんの言葉によって初めて、私は自分の前頭部の頭皮がカタイ事に気がついたのです。美容師さんによると、頭皮がカタイ人は薄毛になり易いとのこと…そうなんだ、私、頭皮がカタイせいで薄毛になっていたのか…はて?

どうしてカタくなってしまったのだろう?原因をあれこれと推測して考えてみたところ、やはり、よく聞く「心配性で悩み易い性格」のせいとの結論に至りました。普通ですみません…。しかし、昔の出来事を思い出してみたのですが、確かに大学受験が近付いてきた頃から薄毛に気がつき始めたな…と。

その後もテストとか、人前での発表がある時など、自分の心配性が発揮された時、ひどく薄毛になり、その後は少しずつ回復をしていっていた様な気がするのです。やはり、薄毛には心安らかな生活が大切なのかもしれませんね。

ホホバオイルで痒みとフケがピタリと止んで

薄毛が気になりとうとう髪の毛を短く刈り上げてからというもの、ヘアスタイルに関しては以前ほど気にならなくなり、精神的にも大変楽になったのは確かですが、それに引き換え頭皮がしょっちゅう乾燥する様になり、以前とは比べ物にならない程にフケの量が増えたのには参りました。

ちょっと頭皮に痒みが走り、軽くポリポリ掻いた程度でまるで粉雪の様に真っ白いフケが舞ってしまうのです。ベルタヘアローション

頭皮の痒みと共にしばらく悩みの種であったこの大量のフケでしたが、最近になってようやくその解決法が見付かり、快適な坊主ライフが実現する様になりました。

ネットで頭皮の保湿と育毛を兼ね備えられるアイテムは無いかと探していたところ、天然ホホバオイルの好評ぶりが目に留まり、早速通販ショップに注文してみたのです。

使い方は日々の入浴の際、十分身体を温めた後に頭皮に軽く馴染ませ、お湯を流すだけという簡単なもの。拍子抜けする程あっさりとした方法でしたが、翌日になると早くもムズムズ・ピリピリする様な頭皮の痒みが消えると共に、フケの出も嘘の様に収まり、快適な状態になったのです。

保湿効果が素晴らしいのか、しばらく使用していたところ髪の毛のコシも戻って来て、汗で簡単に頭頂部がペシャンコにならなくなったのも嬉しい事でした。

純度の高い天然オイルだけに値段の高さは少々気になるものの、これ以上のアイテムは存在せず、しばらく集中して使ってゆこうと思っています。

50代からのお顔の悩み

50代からのお顔の悩みの種として、よく上げられるのが、シミ、しわ、ほうれい線、たるみ、ニキビ等ではないでしょうか?10代の頃は、サンオイルを塗ってまで肌を焼いていました。周囲の大人達からは「シミになるからやめなさい!」と何度も言わても、馬の耳に念仏でした。http://www.nisva.org/

何故か自分だけは、シミ等できるはずがない。という不思議な確信があったのを今でも覚えています。ところが、30代を過ぎた頃から少しお肌の状態が20代の頃と変わってきた事に気がつきました。慌てて、美白美容液を試してみたり、外出時には、日傘や帽子を使ってみたりと、これ以上しみを増やさないように努力しました。

しかし、残念ながらしみは日々増えてきています。このままだと、お顔のほとんどがしみだらけになってしまうのではないかと、本当に心配です。何かいい対策はないのかな?と考え、先ずは、コストがあまりかからない食事療法に注目してみました。

すると、日常生活でよく耳にする事が多い食材にも効果がある事がわかりました。それは、ブロッコリー、ピ-マン、ニンジン、トマト、ジャガイモ、タマネギ、サツマイモ、キャベツ、セロリ、リンゴ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、オレンジ、そして何と鮭のようです。言われてみれば、やはりビタミンCですね。三度の食事に上手に取り入れ、何とかこれ以上は増えない事を祈ります。

たるみ、離れ乳、乳首の色など悩みがたくさんあります。

一応Fカップあるのですが、離れ乳が昔から悩みです。昔太っていたからなのか、骨格の問題なのか原因はわからないです。よくグラビアで同じFカップのアイドルを見たりすると、同じカップのはずなのに全然違って見えます。離れ乳は水着を着てもイマイチ映えません、むしろ小さく見えるような気がします。なので水着の時はしっかりと谷間ができるようにヌーブラを使用してます。

http://www.reggaeearthunited.com/

最近は胸の垂れも気になってきました。ぷるん、とした張りが欲しいのですが、自分の歳の割にすごく垂れてるように感じ始めました。ブラジャーもしっかりと胸が盛れるように絶対ワイヤーが入ってるのを選びます。水着もがっつりワイヤーのものを選びます。なので、ワイヤーが入ってない水着でも十分盛れてる人をみると本当に羨ましい気持ちになります。

あとは乳首の色も気になります。濃い茶色、て訳ではなく薄茶色っぽいピンク?みたいな色ですが、もう少し色素薄い感じの色にならないかなぁ、と思ってます。あと乳首が小さいんじゃないかと思い、それについても悩んでいます。なかなか他人と比べる機会がないのでわかりませんが、少し乳首が陥没気味?っぽく思えてきて、悩んでいます。ネットで調べた限り、陥没してるんだと思いますが、治した方がいいのか、簡単に治るのか、よくわからないので困ってます。

まな板まめつぶが悩み

私の胸は昔から小さく、もう何をしても無駄です。まさにまな板まめつぶ状態です。牛乳を飲んだり、バストアップ体操をしたりしましたが、全く効果はありませんでした。せめて、胸をブラで大きく見せるくらいしかできませんてました。

ブラにはいつも巨大なパットが入っていました。つまり偽物の胸です。その巨大なパットを見るたびに悲しく虚しくなります。そして子供を産んだら、胸が大きくなるよ!と言われ期待をしていましたが、一人目、二人目を産んでも、う~ん?多少大きくなったのか?いやいやもとが小さすぎて全然かわらない。Hugme(ハグミー)は効果なし?

授乳すらできず。吸ってもでないおっぱいに子供はぎゃん泣きです。かわいそうな子供たち。ごめんね。もう諦めようと思いました。

そして、子育てが少し落ちついてきて、そうだ!ダイエットをしよう!と思い頑張って痩せました。痩せるため、あまり白米を食べないようにしていました。

みるみる体重は落ちていくのですが、脂肪は胸からおちていき、上半身のみガリガリ状態。私の胸はいったいどこへ。

救いとしては、走るときに胸が邪魔になったり、痛い思いをしないことと、おばあさんになってから垂れる胸がないことでしょうか?

一生に一回だけでいいから大きくなってみたかったなぁ。

一瞬でも巨乳になる夢破れたり…

もともと胸のサイズが大きくなかった私。

見栄を張ってつけていたブラジャーのサイズはBサイズ。見栄を張ってもB…(涙)

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と私の口コミ!最安値で購入できる通販は?

実際は、おそらくA。怖くてちゃんと測れないけどA。

私自身、体格自体がっちりしている方で、女性らしい細い線のあるような感じではないので胸が極端に大きくても太って見えるし、パッドのしっかり入ったブラジャーをしていれば日常生活でも特に困る場面もなく。水着を着るときだって今は優秀なヌーブラがたくさんあるのでそれをつければ問題もない。

幸い、旦那も胸のサイズにこだわる人ではなかったのでそれも救いでした。

結婚して、子供を授かったときに「子供がうまれて授乳するようになると巨乳になるよ!」と友人から聞いていたので、期待していたのですが…

いざ出産して授乳を始めても一向に大きくならない私のおっぱい…

授乳時間になれば胸が張りはするものの、妊娠前からしているブラジャーも余裕で入るサイズ感。

一時的にでも「巨乳になる!」という私の夢は破れたり。

そんなこんなで、1人目を出産した2年後に2人目を出産。

ありがたいことに2人とも完母で育てることができたのですが、2人目を出産しても相変わらずのサイズ感。

上の子も卒乳し、下の子も2歳になりおっぱいを飲む量が減ったところで気づいた。

おっぱいがへっこんでいる!!(これはちょっと大げさかもしれませんが、そのくらいの衝撃)

授乳が終わったら元のサイズよりも小さくなるとは聞いていたが、もともと小さかったのでこれ以上小さくなることはないだろうと油断していました…

これより小さくなることはないと思っていたはずのおっぱいが、更に小さくなっている。

もはやこれをおっぱいと呼んでいいものかと疑うレベル。なんなら、平野にレーズンが2つポツンと…

2人目の授乳が終わるまであと少し。完全に授乳が終わってしまったら私のおっぱいはどうなってしまうのだろうか…

宝くじが当たったら、試したい頭髪を再生する注射

私が自分の薄毛を意識したのは、いつの頃だったのだろう。10代の頃はそんなことはなかった。毛髪がきれいになると思って、きついシャンプーを使っていたが、今思えばあれもよくなかったのだろう。もっともずいぶん前に亡くなった伯父さんはつるっぱげだったから遺伝もあったはずだ。

ベルタヘアローションは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

しかし父は死ぬまで薄いなりに髪を保っていて、今の私よりも毛があった。なんかうらやましい。複雑な気持ちになってしまう。20代の後半にはもう確実に薄かった。係長がふざけて私の座っている席へ来て、頭を見下ろすしぐさをしたこともあった。

今なら薄毛ハラスメントだ。ときどき薄毛ケアに行ったこともあったが、長続きしなかった。馬油を頭皮に塗るといいと言われたが、べとつくのでこれも続かなかった。あのとき、真面目に続けていたらまだふさふさだったりしたのだろうか、と今更いってもしかたがないことを考えてしまう。

そんな折に帯状疱疹が出て(いかにも齢を感じさせる病名である)、皮膚科へ行ったら、びっくり。待合室に、トップアスリートがケガをしたときに使うという再生医療技術を頭髪に応用した注射のポスターが貼ってあった。「なんかこれは効きそうだぞ!」。心の中で叫んだ。しかし家に帰ってネットを検索して、もう1回心の中で叫んだ。「高い!」。1発60万円だそうだ。宝くじが当たったら、試してみることにしたい。

野菜を多くとるダイエット

今まで、大嫌いだった野菜をとるようになったのは、ダイエットがきっかけと自分の体を大切にしていきたいと思ったのがきっかけです。私は野菜が大嫌いで、生野菜のサラダなんてもってのほかでした。野菜の味が嫌いで、食べずに子供時代を過ごしてきました。かといって全く食べないという訳ではないです。

快糖茶は痩せるか痩せないか?

野菜炒めにした物は頑張って食べるようにしていました。また、味噌汁やスープに入っている野菜は柔らかくなっていて味がついているので比較的食べていました。夜は体を冷やすので、生野菜は食べないですが、朝と昼にサラダを食べるようにしています。

また、お肉類も食べていたのですが、たくさん食べすぎていたので少量にしてとるようにしていました。味噌汁に入れる野菜は具沢山が良いと聞いたのですが、最初は入れすぎて失敗しました。逆に満腹になってしまいすぐに横になってしまいます。

これはいけないなと思い、具材の種類を多くして、量は少なくしました。そうするとゲップもあまり出ず、腹八分目くらいで食事がとることが出来ました。野菜を取り始めてから体重が増えることがなく、減っていくようになりました。また、汚い話で申し訳ないのですが、お通じがよく出るようになりました。野菜は善玉菌の餌になってくれる強い味方なんだそうです。

食べたもののカロリーより気にするべき部分は

私自身太っているというわけではないが、少し体重が増えると露骨に顔に出るタイプだ。鏡で見る自分の顔に触発され、これまで様々なダイエットをしてきた。

だが、結果的に言うと、タイトルの通り、食べたもののカロリーよりも気にするべき部分があると自身の経験から思う。

それは、脂質&糖質だ。ラクビは副作用に要注意?購入して飲んだ効果と口コミ評価をご紹介!

1日の中で食事や間食を各々摂ると思うが、自分の感覚的に一番効果があった、及び一番体重が減ったのは、

正直病院食で1か月過ごしたときだった。

普通に過ごしていたときは、脂質や糖質のことは全くと言っていいほど考えたことがなかった。

病院食の内容としては、低残渣食で、煮物や魚料理が多かった。そして、入院中は一切間食をしなかった。

食事は毎日完食し満腹になっていたが、体重はどんどん減り、1か月で7キロくらいは落ちたと思う。

実感として、多少のカロリーオーバーよりも、脂質や糖質の高いものを食べるほうが太るのではないかと身をもって体感した。

極端な話、お菓子で1日の総摂取カロリーをクリア出来ても、それをずっと続けると太るし健康に悪いのも目に見えている。それよりは、3食の食事で多少カロリーオーバーしても脂質と糖質を抑えた食事をするほうが痩せる。

当たり前だといわれるかもしれないが、自分で身をもって体感したことで尚更気を付けようと思えた。

これまで、体重を落とすことばかりを考え無茶なダイエットをした時期もあったが、結局は続かずに身体はボロボロだった。

今毎日家族の食事を作る中で、主食のバランスを考えたり、野菜がしっかり摂れるような献立作りにすることで

リバウンドはもちろんなく、健康を維持できている。

たまに脂っこいものや甘いものを食べても、それが体型に大きく響くことはない。それは、日々の中でしっかり基盤が出来てきているからだと思う。

今後も、カロリーそのものよりも、内容に留意して食事を楽しみ今の体型を維持したいと強く思う。

ダイエットは節約で一石二鳥

ダイエットをしよう!と心に決めても直ぐに自分を甘やかしてダイエット失敗を繰り返してしまうのはよく聞く話です。

ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可
実際私も太っていて何十回ダイエット失敗してきたか分かりません笑

私流ダイエットにいい考え方をお教えします

我慢して我慢してもお腹がすいていると少しだけなら…とお菓子などを食べてしまったりして食べたあと後悔したり

毎日運動をする!と決めてもめんどくさくなって辞めてしまう…何回もそんなことはありました。

でも、時に甘やかして無理せずにダイエットをすると結構成功するものでした。

例えば夜お菓子が食べたくなって手を伸びしてしまった時、明日食べよう!!と明日に持ち越すとその我慢した日は絶対に少なからず痩せています!

そしたら自然とお菓子が食べたくなくなるんです。

「せっかく痩せたのにここでお菓子を食べていいの?」と思考が変わるんです。

我慢ばかりしていると爆発してしまうので自分で日にちを決めてチートデイを作るのです。この日だけは好きな物を食べていい!というのを。

そうすると脳が満足してまた明日から頑張ろう!とモチベーションが上がります

そして、毎日体重をメモすること。目に見える結果がある事でモチベーションにも繋がります。

少し増えてしまった日は食べる量を減らす。食べるスピードを落とすなどをします。

私の場合ですがご飯をゆっくりよく噛んで食べることを意識しています。そのやり方はただゆっくり食べるのではなく、「いま私は見られている。おしとやかに食べる。」この思考になる事です。誰かに見られていると下品な食べ方はできません。なので誰かに見られているまたはご飯を食べるシーンを撮影中の女優だ!おしゃれ女子だ!と心の中で一人で演技をすること。

バカバカしいと思われるかもしれないですが意外とこれがゆっくり食べれていいんです!効くんです!

そうすると胃が小さくなって食べる量が少なくなり少しずつでも体重が落ちていきます。

痩せるために食べる量が少なくなります。

食べる量が少なくなると食費が浮きます。

食費が浮くと節約になるのでお金が貯まります。

お金が貯まって痩せていくと心に余裕が出来ます。

結局ダイエットに必要なのはダイエットグッズでもダイエット食品でもなく気持ちなんです。

考え方を変えるとダイエット、節約、貯金ができる。一石二鳥いや、一石三鳥です!!

頑張る分だけ結果は絶対についてきます。

一緒に頑張りましょう!!

豆腐ダイエットの思い出

こんにちは!キュリーナの口コミ評価

学生時代、特に短大に通っていたころ、学校の近くに焼肉屋さんがあり毎週のように通っていました。週4くらいで通っていたこともあるくらいでした・・・。

でも食べれば食べるほど、やっぱり太る・・・。

就職してから、この身体はやばい!と危機感を持ち、ダイエットをすることにしました。

でも、今まで本気でダイエットをしたことは無かったので、どうしようかな・・・。と考えたときに

丁度、元モーニング娘。の辻ちゃんが、「私は昔、豆腐ダイエットをした」という話をしていたのをテレビで観て、見よう見まねでやってみることにしました。

とはいえ、そもそも豆腐があまり好きじゃない私(なぜ選んだのかは不明)、長く続くのか・・・と思っていましたが、豆腐を使ったレシピを調べてみると意外とたくさん出てくる!ということで夜ご飯が豆腐料理の日々が始まりました・・・。

冷ややっこを食べるにしても上に乗せるものやかけるものを替えるだけで全然気分も違って飽きずに食べられるし、その他にも豆腐おじや、豆腐ステーキ、時々は豆腐ハンバーグなど、たくさん豆腐レシピを覚えました!

無事、結果は出て、2か月で-4キロの減量に成功!よかった~。

辻ちゃんに影響を受けて初めたこのダイエット方法が合っているのかはわかりませんが、苦にならずに痩せることができたのでよかったです。

育毛するなら、シャンプーの成分に注意

薄毛で困っている人の中には、育毛シャンプーを使っている人もいるかもしれません。http://www.afleurdetemps.com/

しかし、育毛シャンプーを使う前に、成分を確認する必要があります。

「ラウレル硝酸」「ラウリス硝酸」などの成分が入っていたら要注意です。

これらは「高級アルコール系界面活性剤」と呼ばれる物なのですが、実際には石油で作られた物であり、かなりの洗浄力を持っています。

特に脱脂力が強いので、髪や頭皮の皮脂を過剰に落とし、油分が不足してしまうこともあります。

また、ノンシリコンシャンプーは人気がありますが、シリコンシャンプーには注意が必要です。

美容室などでは、パーマやカラーを希望する顧客に対し、特定銘柄のシリコンシャンプーを使用しているか確認がなされます。

こういったシャンプーを使うと、確かに髪は手触りがよくなったりするのですが、パーマ液なども弾くほどコーティングしてしまうので、美容室では敬遠されているのです。

そして、髪のみならず頭皮もコーティングしていますから、皮膚の新陳代謝にも悪い影響を及ぼします。

こういったシャンプーは使いやすいのですが、使い続けているうちに紙や頭皮がボロボロになってしまうのです。

では、石鹸系のシャンプーならOKかというと、安全性は高いですが石鹸カスが毛穴に詰まりやすくなるので、これも一長一短といえます。

加齢現象とその自覚

30歳をすぎ、年々歳を取るスピードが増しているような気がしている今日この頃、頭皮の脂っぽさも年々強くなっている。髪の毛のボリュームも減ってきているような気がするのは気のせいだろうか。たしかに、子どもを出産した後から抜け毛がひどく、産後しばらくしたら落ちつくだろうと思っていたが子どもがもう4歳だというのに抜け毛が減っている様子もない。

http://sscsip.org/

たしかに子どもと一緒の入浴、洗髪だと頭も身体も丁寧に洗える余裕なんて皆無だ。本当なら頭皮のことを考え、マッサージしながら髪の毛を洗ったりすべきなのだろう。食べ物にも気をつけるべきなのだろう。冷たいものは食べすぎたり飲みすぎたりしないようにはしている。

もうそんなに若くはないのもわかっている。肌の弾力や皮膚の乾燥も気になっている。欲しいところに脂がなく、欲しくないところに脂っぽさがあるという悲しい現実。みんな何歳ころから自覚しはじめるのだろうか。ラッキーなことに白髪はまだ生えていない。一つ年上の夫は白髪まじりだ。

髪のボリュームはそんなに変わっていないように思う。食生活はたしかに乱れ太ってきているので薄毛だけはどうしても避けてもらいたい。生活の乱れによって命取りとならないとよいのだが。