月別: 2020年2月

ダイエットと水分の関係

人間の体重の60~70%は水分ですが、その大半は細胞内に含有されています。

例えば、体重が50kgの人なら、30kg以上が水分ということです。http://www.aburatani.net/

水分は食べ物にも含有されていますから、ダイエットで食事の量を減らしても、体内に蓄積される水分量は減少します。

ですから、水分が少ない食事にしたり、食事の量を全体的に減らすなどすれば、当然のごとく体重は減ることになります。

また、運動をすると皮膚の表面から水分が放出されるので、それによっても体内の水分量は減少します。

しかし、このように水分を必要以上に抜くことで体重が減った場合、水分を摂取すると簡単に元に戻ってしまいます。

「1週間で3~5kg減らす」などと謳っているダイエット合宿などがありますが、そういった物では「水分の少ない食事を摂る」「水分の摂取量を制限する」「お茶などの利尿作用のある飲み物を与える」などということをして、体重を減らしているのです。

そして、1週間で3kg体重が減った場合、エネルギー消費量は21,600kcalとなり、8~10日分のエネルギー摂取量と同等です。

ここまで大きな体重減少というのは、食事量を減らすだけでなく、水分の減少が原因と考えられます。

ダイエットでは体脂肪を減らすのは大変

ダイエットというと、体重を減らす物だと思われがちです。http://www.atlantafandangles.com/

しかし、ダイエットでは体脂肪を減らすことが重要です。

では、体脂肪を1kg減らすという場合、どれだけ食事を減らせばよいのでしょうか。

食品が含有している脂肪には、1gあたりおよそ9kcalのエネルギー量がありますが、脂肪細胞に溜まった体脂肪には、およそ20%の水分が含有されています。

これは、計算すると「9kcal×1,000g×80%」となり、およそ7,200kcalのエネルギー料となります。

1日の飲食で得られるエネルギー量がおよそ2,400kcalだとすると、7,200kcalは3日分の飲食で得られるエネルギー量と同等です。

3日間も飲食をせずにいるというのは無理なので、運動で代替できないものかと考える人は多いですが、運動で消費できるエネルギー量は意外と少なく、フルマラソンでもおよそ2,400kcalとされています。

つまり、1日にフルマラソンを3回行って、ようやく体脂肪を1kg減らせるということになります。

そのくらい、体脂肪を減らすのは大変なのですが、ダイエット法の中には1日で1~2kgも減らせる物もあります。

体脂肪を減らす大変さを理解すれば、このように大幅な体重の減少は体脂肪を減らしたのではなく、水分を減らしただけということが分かります。

私がダイエットに成功した話

私が初めてダイエットに成功したのは、短大の学生の時でした。万年ダイエッターの私は、3日間りんごだけを食べるりんごダイエットや、夜の食事をヨーグルトに置き換えるダイエット、はたまたお菓子もやめて毎日の食事を低カロリーにおさるダイエットなど、本当にありとあらゆることをやってきました。

骨盤ショーツギュギュギュの効果

その結果としては、ダイエット期間は一時的に減るけれども、その後食欲が爆発して爆食いするということを繰り返してきました。そんな私がダイエットに成功したのは、筋肉をつけることをダイエットに取り入れたのがきっかけでした。

ちょうどその頃ダンベル体操がとても流行っており、万年ダイエッターの私は早速ダンベルを購入してダイエットをスタートしました。ほとんど運動をしていなかったので少しの運動でも体のふしぶしが痛くなるほどでしたが、1週間した頃から体を触ると少し引き締まった感覚があらわれてきました。

その変化は私にはとても嬉しく、ダンベルを継続することができました。そうなると食事にも少し気を遣うようになり、学校にお弁当を持参するなどさらにダイエットは進みました。

最終的には3㎏の減量で人生初の体重となり、さらに体が引き締まるという結果となりました。筋肉量が増えることで体重も簡単に増えることもなくなり、それ以降同じ体重を今現在もほぼキープしています。

髪全体で悩みが多すぎる

若い事から薄毛だけでなく白髪にも悩まされてきました。艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

二重苦だったので常に髪の事で悩んでましたし、日に日に薄くなっていく頭に焦りを感じてました。

このまま薄くなってハゲると女子に相手にされないのでは?とかって考えてしまって尚更泥沼にハマり益々薄くなっていったのです。

育毛サロンや自毛植毛という手も考えましたが料金が高すぎて手がでず断念したので安い育毛剤を使い続けましたが全く効果がでないどころか逆にハゲの進行がどんどん加速してしまうという悪循環に陥りました。

なので最終手段として諦めるという結論に至り、思い切ってやや衝動的ではありますけどもバリカンとT字カミソリを使用してスキンヘッドにしたのです。

その時が4年前の春でした。

今もスキンヘッドに続けてますけどもこれによって薄毛や白髪の悩みは消えました。

頭が週に1回はT字カミソリで剃ってます。

綺麗に剃り終えるまでに毎回30分近くかかるので週に1回が限度なのです。

最初のうちはカミソリ負けしてましたが最近は出血することもなくなり上手く剃れるようになったのです。

ですので私のように悩みに悩んだら諦めてスキンヘッドにするのもおすすめします。

意外と女子からのウケも悪くないんです。

いつもしているリセットダイエット

もともと太りやすく小学生の時からダイエットしながら保たないとすぐふとるので、色んなダイエットを試してきましたが今までで一番楽に痩せれたダイエットは

ホットヨーグルトダイエットです。子供を産んで15キロ太ったんですが、10㎏は授乳を続けていたら勝手におちたんですが、なかなかあと5㎏が落ちませんでした。ビークレンズの効果

そん時テレビでホットヨーグルトをみてやってみました。市販のヨーグルトをマグカップに入れてレンジでチンするだけだったので、簡単でした。味は正直すっぱくておいしくなかったんですが続けていくうちに、慣れました。

初めは朝だけ置き換えて夜は少なめにしていました。一か月で2㎏落ちて楽しくなり、お昼外食する日は夜ホットヨーグルトにしたり夜外食の日は昼間ホットヨーグルトにしたりしてました。運動はほとんどしてません。ただ子供と夕方散歩するぐらいでした。

5カ月がたち目標の5㎏おちて楽にダイエットすることができました。私は食べることが大好きなので食べるのをセーブしたくないのでいつも食べています。そして3㎏ぐらいふえてしまったら、またホットヨーグルトで調整しなんとかキープしています。

今気になっているダイエットは糖質オフダイエットです。ただ私は白米が大好きなので、なかなかチャレンジできません。

私はバストが小さいために温泉に行くのが辛いです。

私は平均的なバストの大きさよりも小さいです。なのでよく友人などと一緒に温泉に行くときに必ずと行っていいくらい辛い思いをしています。正直子供と一緒にママとものお付き合いがあると思うとものすごく辛いですしものすごく悲しいです。なぜなら私は本当に胸がなくてバストと言えるお胸がないのです。

LUNAナチュラルアップナイトブラの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミを辛口評価でお届け!

もう洋服を着ていればそんなことは感じませんがやっぱりいろいろと考えるとどうしても辛いなと思うことが多いです。

私は正直子供時代にもっと成長してほしかったなと言うことがありました。なかなか気持ちに余裕がなかったということもありますが昔からずっとずっとこの事は辛かったです。もうこればっかりはという感じでものすごく辛いです。

なので今年もまた友人と温泉に行くのですが正直辛いです。でも友人とゆっくりする時間なんてとれないので仕方がないのですが。私は一人で温泉に入りに行くのであればいいんです。その理由は、誰も知らない人たちばかりだから。けれどやっぱり友人は知っている人なのでなにかと気を使いますよね。正直辛いですし正直嫌な気持ちになります。このままお付き合いをしていくのも考えようかなと思います。もっと温泉でなくて別のこともと思っています。

脂肪燃焼効果抜群なダイエットメニュー

ダイエットと聞くと成功したら嬉しい反面、難しくてなかなか続かないという人もいると思います。特に食事に関しては、一番気を使う必要があり、大変な思いをしなければなりません。そのためか、反動でドカ食いをしていることもあると思います。
快糖茶の悪い口コミや評価

そこで今回は、脂肪燃焼効果抜群なダイエットメニューについて説明します。その名は、「脂肪燃焼スープダイエット」というものです。耳にしたことがあるという人もいるとは思いますが、脂肪燃焼スープに日替わりで決まったものを食べていくというスタイルのダイエットです。

これは、心臓外科手術の前にも実施されているので、健康的に痩せられ、安心できる方法なのです。スープの作り方はとても簡単で、セロリ、人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツにお好みの調味料とトマトジュースやトマト缶などのトマトベースを入れて鍋で柔らかくなるまで煮込むだけです。

このスープは毎食最低でも一杯以上食べる必要があるのですが、不思議なことにこのスープをいくら食べても太ることがなく、むしろマイナスカロリー食材ばかりなので脂肪が燃焼され、痩せていくのです。嬉しいことに量を多く摂取するのでデトックス効果も高まり、空腹感に耐えるストレスもありません。

そしてやり方ですが、脂肪燃焼スープと共に一日目はバナナ以外の果物、二日目は野菜、三日目は果物と野菜、四日目はバナナと無脂肪牛乳(一日500ml)、五日目は牛肉とトマト、六日目は牛肉と野菜の日、七日目は玄米と野菜、そして砂糖の入っていないフルーツジュースが可能な日です。予め日によって食べられるものが決まっているので食べ物のことで頭を悩ます必要もありませんね。気になった方はぜひ実践していきましょう。

グレーヘアの道のりは遠い

私の白髪は後ろ側からやってきました。http://www.maginabooks.com/

だから、自分で白いものが増えてきたことに気付かなかったのです。

でも、こめかみに発見したとき子供に「ママも白髪が生えたよ」と報告したら、「後ろはすごいよ」と初めて指摘されたのでした。

合わせ鏡で見てみたら、自分の想像を超える白髪の量でした。

なんで、みなさん黙っていたのかしら。

日本人の奥ゆかしさがうらめしいです。

でも、既に白髪が多いということがバレているのに染めるのも格好が悪いと考え、そのままグレーヘアを目指すことにしました。

ところが、白髪って本当に元気がよくて困ります。

なるべく控えめにしていて欲しいのに、ピンッと立ちます。

ときにはピンッと立ちつつ、少々ウェーヴがかっていることも。

全ての白髪の我の強いことといったらありません。

梳かしても、手で撫でつけても変化はありません。

スタイリングフォームを使っても、時間が経つと同じようにピンッと立ち始めてしまいます。

ならば、ショートカットにすればいいんじゃないかと、セミロングの髪をカットしてみました。

結果、恐ろしいほどに白髪が力強く生えています。

それはもう、針山に針を刺したかのようなイメージです。

これは、染めたら大人しくなるのかと期待しつつも、これじゃグレーヘアから遠ざかると辛抱を決意!

しばらくは、針山生活です。

プリンセスレッドキウイフルーツについて

見た目は産毛と薄茶色の皮で覆われているけど、中身を切ってみると鮮やかなグリーンの美味しそうな果肉が現れる、キウイフルーツ。

キュリーナはお腹も痩せる?

キウイフルーツも世界的に見ると種類がたくさんあるのですが、今回はキウイ生産量日本一、愛媛県の、赤いキウイのお姫様と言われる「プリンセスレッドキウイ」について紹介します。

一般的にスーパーなどに売られているグリーンキウイの糖度が、12度~16度くらいだそうで、甘いと言われているゴールドキウイでも18度くらいなのだそう。そんな中で、このプリンセスレッドキウイは糖度が20度前後くらいあるとのことで、かなり糖度が高いキウイなのですね。独特の酸味も少ないのだとか。ネーミングもプリンセスレッドなんて、いかにもお姫様といった感じですね。

キウイの流通量の中でも極めて少なく、ほんとに流通しているのか分からないほど少ない希少な品種です。プリンセスレッドキウイの生産農家は数えるほどしかありません。

そんなプリンセスレッドキウイ、一般的なキウイは追熟(エチレンガス処理)をして甘くさせるのですが、その追熟をする必要があまりなく、一週間ほど常温で放置しているだけで甘くなります。キウイといえば、皮にうぶ毛が付いているのが普通ですが、そのうぶ毛もなく、ツルツルしているのだそうです。

いまだかつてないほどの甘みで、食べた人は驚きを隠せないとのことで、私も一度でいいから、この「プリンセスレッドキウイ」を食べてみたいと思いました。