月別: 2020年3月

兄弟での性格の違い。

上の子が4歳、下の子が1歳の2人兄弟です。セノッピーの効果と口コミ!

どちらも女の子ですが、性格や行動が全く異なります。

上の子は、割とのんびりな性格でゆったりな感じです。物事も最後までゆっくりと納得するまで行います。

下の子は、上の子を見ているせいか、活発で言葉覚えも早く、イヤイヤ期も今現在始まったところです。

上の子が1歳の時と違い、よく寝て、よく食べます。好き嫌いもないので、育てやすさもよく感じるくらいです。

特に工夫したわけではありませんが、上の子が温厚なおかげで、私たち家族もすごく助かってます。

下の子が困っていたり、泣いていたりすると必ず、助けに行ったり、抱っこもしてくれたり、あやしてくれたりもします。

お姉ちゃんという存在に安心するらしく、イヤイヤ期もすぐに終わるといいなと思っています。

イヤイヤ期自体は、周りの人から話を聞く限り、軽い方らしいですが、思い通りにならないと、物を投げたり、寝そべってみたりな感じです。

兄弟喧嘩が始まると、お姉ちゃんの方が泣かされることが多いので、少し心配てましたが、保育園の先生に聞いたら、それはお姉ちゃんの優しさで負けてあげてるから、大丈夫ですとアドバイスをもらいました。

違いはたくさんありますが、元気に育って欲しいです。

1食スープ置き換えダイエット

こんにちは!

私は身長155㎝、体重47キロ、現在21歳の女性です。

骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?

今回は、私が1ヶ月で3キロ痩せたダイエット方法を紹介したいと思います。

まず初めに、このダイエットでは運動は全くしていませんでした。どこに行くにも車移動していたため、他の人と比較して歩くことも少なかったです。。。

そんな私が1ヶ月で3キロ痩せた方法は、ズバリ「1食スープ置き換えダイエット」です。

私は1ヶ月間、主に夕食をスープに置き換えて生活していました!

そして、満腹感を得るためにスープにたくさんのお野菜を入れて、具たくさんにしていました。

作っていたスープは、

・コンソメベースのスープ

・卵スープ

・トマトベースのスープ

・コチュジャンを使った激辛スープ     などです!!

1番好きだったのは、激辛スープでお豆腐、キャベツ、えのき、もやしなどを入れていました!!

朝と昼は出来るだけヘルシーなものを食べるように心がけていましたが、特にカロリーや糖質を制限しておらず、炭水化物や揚げ物も食べていました。

朝と昼に好きなものを食べていたので、ストレスを感じることもなかったです。

しかし、間食でお菓子などを食べるのは辞めていました。。。

お菓子を食べると、ダイエットしているとは言えないと思います。。。

その代わりに、フルーツやヨーグルトを食べて、我慢していました!!

たったこれだけで50キロから47キロに!3キロ痩せることが出来たので、是非実践してみてください!!

人生で一番やらかしたデート

上野美術館で鳥獣戯画を観るデートの約束をしました。http://noveinicijative.org/

美術館でしかも上野といえば、我々埼玉県民から見ればハイソだし、そんなに歩かないだろうと思った私は、気取って慣れないヒールを履いて行きました。

しかし、いざ行ってみればまさかの5時間待ち。

その上、やっとのことで鳥獣戯画を観ても、今までの苦労はなんだと思うほどに、ほんの一瞬で終わりました。

私はすぐに脚が痛くなり、「痛ーい」と騒ぎっぱなしになりました。

周りを見れば、自身の体力のなさを自覚して椅子を用意して座りながら並ぶ猛者や、「阿弥陀如来像の時はもっとひどかったわよ」と恐ろしいことを仰る常連さんの姿が…

事前情報を集める大切さと、空いている美術館しか知らない自分がいかに田舎者で見識が狭いかを思い知りましたし、周りの皆さんには本当に申し訳なかった…

しかし、その相手は今の夫(結婚4年半、現在6ヶ月の子を妊娠中)なので、かなりの失敗をしてもうまくいく時はいくのだな、相性ってあるのだなと思いました。

もちろんその時は誠心誠意をもって謝りましたが、今では鉄板の笑い話です。

しかし、その時のことがトラウマで、それ以降ヒールは冠婚葬祭でしか履かなくなってしまいました…

エアー縄跳びダイエット

ダイエットや脂肪を落とすと聞くと最初に思い浮かべるのは、ランニングやウォーキングだと思います。自分もこの二つが主流だと思っていました。http://www.awelinnovations.com/

ただ痩せたくても自分は面倒なことが嫌です。夏は暑いし冬は寒い。そんな中20分以上も外に出て運動をしないと効果が出てこない。そんなことを考えていたら全くやる気が起きず先延ばしにしていました。

社会人になって、朝は寝てたいし、夜は出かけずゆっくりしたい。やる暇を見つけるのに一苦労でした。そんな時にネットで調べたらエアー縄跳びが出てきました。

一日10分間、名前の通りエアーなので実際に縄跳びを使うとことなく自宅でできるダイエットです。

縄跳び跳んでいる体でその場で10分連続でも、3分跳んで3分休んでの3セットでも効果があると書いてありました。

わざわざ出かけることもないので早速跳んでみました。10分なんて簡単だと思って始めたら長い長い。3分で限界を迎えました。初日は3分を3セット跳ぶのも一苦労でしたが、1か月もすれば10分間跳べるようになりました。

自宅でできるのでテレビを見ながら、寒い暑い関係なく運動できます。

とくに食事制限などすることなく、週5回好きな時間に10分間だけ跳ぶ生活を1か月することで7キロの減量になりました。

朝にやりこんだ分が時間できて

今朝は6時過ぎで、私が1日かけてやるトレーニングを7時40分までに終えました。鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果

大体の所要時間が2時間ということは普段の私から想定していましたが、こんなにサクッと終わらせてお昼にやることがなくなった次第です。しかも途中コンビニに行ったりと外に出ていてもこのタイムですから、普段の自分の朝の時間がどれだけなめけていたのかというのを目に見える形で浮き彫りにしました。

そして自覚したことがもう一つあります。「それは「飽き性で集中力がないことです。自覚はもともとあったのですが、実際に取り組んでいる最中に飽きている時分に気づきながらしぶしぶやっているのが少しストレスになりました。

このイライラポイントになれることもしくは超えることが当面の課題です。今日1日はまだありますから、もう少しチェック項目を完了させて、1週間同じところに丸が続いてくれたらいいなと思います。

思うのではなくて、自分がこのストレスに耐えながらやっていくのか、これからやっていきたいトレーニングもあることだし、どうにか明日、今日ついた丸と同じ個所をやりこなせるように自分に厳しく普通の生活になるように頑張っていきたいと思います。できればですが。

8時間ダイエット

8時間ダイエットで財布もお腹もスッキリしました。8時間以内なら何を食べても良いというダイエットです。私の場合は夕方18時前に晩ご飯を食べることを基準にして、朝は10時過ぎに、目安でちょっと早めの昼食を兼ねた朝ごはんを取ることにしました。

http://dienadel.net/

朝ごはんを実質は食べないので、空腹感は多少ありますが、10時過ぎまでの我慢と思えばなんとかなります。仕事しながらつまみ食いをしている感覚で食べて、空腹感を紛らわせます。後は夕方まで思うまま食べることが可能なダイエットでした。

結果は、1年でマイナス5kgほど、無理なく痩せてくれました。なんでも、16時間の空きを作るとで、内臓を休めることになり、良いそうです。しかもカロリーはオフでも、食べることができるので、さほど気になりません。しかも、朝食がない方が、頭が働きなかなか良い感じがしてきます。

また、合間につまみ食い的に食べるので、なんか得している気分です。また、夜は普通に食事をとることができるので気になりませんね。飲み会などあるときは、翌日に調整し、胃腸を休める時間を十分取ります。最後に食べて16時間何も食べないのであれば、大丈夫なのです。自己調整も行いやすく、ストレスもありません。健康的に痩せていくので、痩せた後も習慣化していて、リバウンドなしです。

食前デザートダイエットについて

食後のデザートは、それが含有する砂糖の中のブドウ糖によって血糖値が上がり、満腹中枢が刺激を受けるため、ある程度の量で抑えることができます。

そのデザートを、食後ではなく食前に食べるのが「食前デザートダイエット」です。http://cdranepal.org/

甘い物を先に食べることで、血糖値が上がった状態で食事をすることになるので、あまりたくさん食べられなくなります。

ただし、食前デザートダイエットの「食前」とは、まさしく食事の直前のことを指しています。

食前のデザートと食事の間隔が30分以上あると、インスリンが多量に出され、血糖値が下がった状態で食事を摂ることになります。

そうすると、逆に食欲が増えて食べすぎることにもなりかねません。

そして、血液の中にインスリンが多く残留した状態で食事を摂るので、摂取したエネルギー源が脂肪に合成され、さらにインスリンの働きで再度脂肪の合成が生じるので、体脂肪が溜まりやすくもなります。

このダイエット法は、あくまでも「食事の後にデザートを食べていた人が食前に変える」というのが原則であり、今までデザートを食べていなかった人が食前にデザートを食べるようにしたら、摂取するエネルギーの量が増えるので、逆に太ることになります。

気軽なダイエットの話

世間ではダイエット、と言うと女性にとって重要な位置づけにある最大のテーマと言えるかもしれないでしょう。

しかし、21世紀の現在、ダイエットは男性にも関わる重要な話題でもあります。http://faqs-humanitarian-architecture.com/

また、一方で過剰なもの、過激なもの、突飛なものばかりが目につく中で、気軽にかつゆっくりと体重を落とすというダイエットはなかなか注目されません。

むしろ、インスタントに体重を落とす、なんて言うのは医学的にもとてもむずかしいものですから、その実、見た目には贅肉などを落とせても、内臓などに大きな負荷がかかっていて、かえって健康によろしくないわけです。

では、気軽に、かつゆっくりと体重を落とすには何を気をつければよいのでしょうか。

一番は「食べる時間」

おそらくこれを守るだけで長期的に見て健康かつ体重が落とせます。

具体的には夜の食事。寝る3時間前にはもう胃に水分以外の物を入れない、ということです。睡眠中に胃の中の物を消化すると言う余計なエネルギーを使うことで睡眠の質が落ち、かえってストレスがたまり巡り巡って体調の悪化や間接的に体重増加につながるのです。また内臓へのダメージも大きいためこの部分を改善するだけでグッと健康的に痩せられるでしょう。

自分では気づきにくい白髪の印象

私は40代の会社員ですが、自分の身体でいま一番悩んでいるのが、白髪の生え方です。「白髪」そのものについては、私の年齢からすれば生えていても不自然ではないので納得はできているのですが、問題は、その「生え方」です。

http://www.valeriagallo.com/

髪全体にまんべんなく、ちらほら見えるのならまだしも、頭頂部付近に集中して生えてしまうことから、遠目で見れば、一瞬、禿げたようにもみえてしまうのです。

たまに白髪染めも行うのですが、白髪染めで染めた「真っ黒の髪」の頭頂部に、また新たに白髪が生えることで、色のコントラスト上、余計に不自然な見た目になってしまいます。しょっちゅう白髪染めをすれば良いのかもしれませんが、費用や手間もかかり、つい面倒くさくなり、気づけばいつもの「カッパみたいな模様」が出来上がっています。

近い部分に集中して生えてしまうので、周囲からも一目でわかるようで、「最近苦労してる?」とか、「ここ最近、急に老けた?」とか言われることもしばしば。

そもそもこれは体質の問題なので、どうにも改善できないのは分かってはいますが、私の周りにはこれと同じ体質の人がいないので、共感を得ることもできず、ひそかに悩みながら、地道にたまに白髪染めを実施しています。

うちの子言葉が遅いかも!?

冬生まれの娘、2歳ごろになってもあまり言葉が出てこない…

こちらが言うことは理解しているので耳は聞こえている様子。http://www.thecvhunt.org/

検診などで相談して特に問題ないよと言われたけどあまり安心もできなくて

義母にも何かあるんじゃない?と言われたり心配でした。

ある時、寝かしつけで娘が背中を向けて向こう向きで何か言葉を発してました。

どうしたの?なんて言ったの?と聞いてみたら、うぅん、と首を横に振ってやめてしまうんです。

でも次の日も寝かしつけで何か向こう向きで言葉を発しています。

私は寝たふりをしながら耳を傾けてよく聞いてみると、

なんとその日覚えた言葉を練習していたようなんです。

テレビや私との会話で印象に残った言葉だと思います。

でも上手に発音できないことを気にしているのか、こっそり練習していました。

2歳児なのにそんなことをするのか不思議でしたが、毎晩寝かしつけの時に娘は一人で言葉の練習をしていました。

日中はあまり言葉を発しませんが、たまに擬音語で表現したり省略された2語文が出たりするようになってきたり

ベビーサインを教えると楽しかったようで、ベビーサインで感情表現を沢山するようになりました。

ベビーサインでわからない表現はジェスチャーしたり。

このまま言葉が出てくるのか心配になりながら、ほとんどのやりとりをベビーサインでいていましたが

3歳ごろから省略した2語文が多く出るようになりました。

「こーたー」は「これ たべたい」の略など。

言葉での意思疎通が増えてきて娘も言葉を話すのが楽しいと思い始めたのか、どんどん話すようになりました。

今までの心配は何だったの??というくらい毎日たくさんおしゃべりするようになりました。

でも、可愛かったのがオリジナル言語のように変換されて話すこと(笑)

例えば、靴下はちーちゃった。こたつはタコツ。おままごとはおまごこごっこ。めざまし時計はめざまらしなどなど。

子供の成長は、日々驚きと大変さと笑顔の連続ですね。

バストだけ大きすぎてアンバランス

幼少の頃からいつも細目だった私ですが、中学3年くらいの時に急にバストだけ膨らみました。特に何かをしたわけでもないのです。生理がきたわけでもありませんし、性体験をしたわけでもありません。が、なぜかバストだけ大きくなりました。

ハグミーは効果なし?

若いころはまだ良かったのですが、最近はバストのハリがなくて、気分が沈みます。もちろん裸で鏡の前に立つ勇気もありませんが、着替えのときにブラにバストを入れる時に実感します。昔から”支える”ためのブラでしたが、今ではもっと強度の支えるブラが必要です。服を着たシルエットも胸の位置が下になってしまっているのです。

それでも最近のブラジャーは性能がいいので、しっかりと支えてくれるのですけれど。肩紐の部分の私の方は両方くぼんでしまっています。重いですから。着る服も胸だけ入らない服ばかりなのです。ワンピは日本製はあきらめています。

水着もワンピースタイプはあきらめました。シャツも大きめを買うと胸が入る代わりにお腹周りが大きいままで まるで 男物シャツを着ている感じになってしまうのです。男性の目は必ずそこにいきます。そこを見ながら私と会話するフトドキもののいるくらいです。

私のバストが大きいのはもう皆知っているので、ギャグにして笑い飛ばすしかないですね。ポジティブにとるしかないです。裸になると垂れているのですが。