月別: 2020年4月

30代男性の薄毛の悩み

私は20代前半のころから薄毛に悩まされてきました。私は高校を卒業してすぐに就職したのですが、常時ヘルメットを着装する必要がある仕事をしており入社時から薄毛を心配してきました。

ニューモはM字ハゲに効果あり?タマゴサミン配合育毛剤を本音で口コミレビュー!

昔から髪の量が多いねー、全然はげる心配はないね!と美容師さんに言われ続けてきたのですが、本人的には全然そんなことはなく、20代前半から徐々にM字はげが進行してきました。最初は気のせいだと思い続けてきましたが、鏡を見るたびに進行しているような気がして、、、 

これは本格的に対策をしていかないと手遅れになると思い、色々と試しました。最初はシャンプーを発毛効果のあるものに変えてみました。美容院で売っているシャンプーで1本8000円するものを使ってみたのですが、効果があるようなないような、、高いシャンプーなんだから効果があると思いたかったのでしょうね。

今思うとほとんど効果はなかったように思います。他にはシャンプーの方法も変えてみました。お湯で流す時間を増やしてみたり指でマッサージをするようにしてみたりしたのですが、どれも思うような効果はありませんでした。

AGA治療薬を試そうと検討していた時期はあったのですが、人によって効果が違うこと、発毛効果が見られない人もいること、効果があっても治療をやめると再度進行すること、値段が高いこと、などから結局試すことはしませんでした。結局今も薄毛の悩みは続いています。今後、画期的な治療が確立されるのを期待して今日も一生懸命シャンプーしています。

これってどうなんでしょう

「オエー!オエー!」毎日毎朝、洗面所から聞こえてくる旦那が歯磨きをしている声。今にも吐きそうな程の嗚咽、五分後に洗面所から出てくると、まるでマラソンでもしてきたかのような息切れ。今はいつもの当たり前の光景であるが、一体なにをしているのか旦那に聞いた事がある。旦那いわく、口臭予防に歯ブラシで舌磨きを念入りにしている為喉の近くを磨くと嗚咽が出ると言う。

きれい好きで56歳で加齢臭もなく爽やかな中年男ではあるが、確かに口臭もない。やはり舌磨きは効果ありなのか。

しかし、私にはとても気になる事がある。ブレスマイルクリアの販売店は?薬局やドラッグストアで購入

ある雑誌で舌磨きについての記事があった。磨き過ぎによる味覚障害についてである。

旦那は、私の作った料理を美味しいと言った事がない。

料理は旨味より塩味と言い醤油をドボドボとかけて食べる。年齢的に塩分は気にしなければならないのに心配になるほど醤油をかける。

理由があるらしく、塩味が強くないと味がしないと言うのだ。だから常に醤油の小瓶を持ち歩く。私からみたら奇行としか見えない。だから以前に読んだ記事が気になる。うちの旦那は味覚障害なのではないか。もちろん口臭予防はするべきと思う。だけど長年の舌磨きの結果がこれなのならば、これってどうなんでしょうね、と思えて仕方ない。

ちなみにだが、急須で入れたカテキンたっぷりの温かい緑茶をまめに飲むのが、なんの根拠もない私の口臭予防対策だ。

無理なく確実に痩せるための乳製品とは

普段の自分らしい生活を楽しんでいくうえでも食事は大変重要なファクターとなることは間違いありません。家や普段の生活のなかで摂取する食事を慎重に考えていくことでより確実な健康を自分らしく楽しんでいくことが可能となります。ラクビは市販の販売店で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ

無駄なく普段から健康的な体を作っていくには乳製品やこんにゃくなどの排泄を上手く促すような食品を摂取しながらすっきりとしたお腹を目指していくことが大切な方法となります。家で自分で作る食事におこのような食品類を上手く使っていくことで健康的で健やかな食事のなかで快適な体を楽しんで作っていくことができます。

健康を確実に意識しながら痩身ボディを手に入れるには普段からのこのような点をきちんと意識した食事の摂取が欠かせません。

自分の好きな食事をどんどん自分で楽しんでいくことでより健康的で健やかな体を作っていけるのであればやはりきちんとした栄養を意識しながら、普段から快適なボディを作っていく方法を考えてみてはいかがでしょうか。

ヨーグルトや果物などを普段から上手く摂取することでより確実な健康的な体を自分で楽しんで作っていくことができますので、その点を意識しながら最適な体つくりを自分で考えてみてはいかがでしょうか。

鼻の周りがかさついて

花粉が舞うこの時期、花粉症の私はティッシュがどうしても手放せない。どれくらい鼻をかんでいるのだろう・・・結構ティッシュの箱が軽くなっちゃうから数えたらすごい数になると思うんだけど、鼻をかみすぎて鼻の周りがカサカサで痛いです。

ビューティークレンジングバームの効果

情けないけど、中年になると顔の脂まで足りなくなってくるんだよ。ティッシュで鼻の周りの脂吸い取っているからカサカサ具合がハンパない。クリームぬって油分足したって気づくとカサカサ・・・。ツルツル肌とはほど遠いんだよ~。

花粉症歴は長くて30年くらいになる。若い頃は何度鼻をかんでも鼻の周りに異常はなかった。それが年々かさかさがひどくなり、最近は鼻をかむのが怖くなるほど・・・。

仕方がないから花粉症の薬を飲んで鼻をかむ回数を減らしている私。薬はカラダに悪いから飲みたくないけど背に腹は替えられない。クリームぬっても応急処置にしかならないんだから飲み薬に頼るしかないんだよね。

私が花粉に悩まなくなるのは5月。5月まではなんだかんだティッシュが手放せない。メイクで隠せるだろうという考えは甘かった。かさかさの肌にはどんなファンデーションも乗らないからね。ああ・・・肌に潤いとツヤとハリが欲しい。

みんなが意外と知らない?薄毛、育毛についての知識

男性にとって年齢とともに徐々に気になってくる一つに薄毛が挙げられますね。

すでに薄毛に悩んでいる方は色々なシャンプーや育毛剤を試してみたりしているでしょう。

健康な髪、ハリ、コシのある髪が生えてくるにはまず頭皮環境が重要になってきます。

まずは自身の頭皮チェックをし正常な頭皮に近づけていきましょう。

頭皮環境がいい人の頭皮は色が青白く、柔らかいです。ベルタヘアローションの効果

薄毛のひとの頭皮は赤くなってたり、突っ張っている人がほとんどです。

頭皮にも筋肉がありますが、この筋肉は自分の意思で動かすことができないため正しい頭皮マッサージをし頭皮の筋肉を柔らかくしてあげて血行を促進してあげることが大事になります。

もう一つ薄毛の改善には食生活も大きく関係してきます。

薄毛を改善する食材を大きく紹介すると、肉(豚レバー、牛肉)、牡蠣、納豆、ナッツ、フルーツ、緑黄色野菜、海藻、卵などが挙げられます。この中でも普段の生活から取り入れやすい物を意識的に摂取していくことを心がけると良いでしょう。

逆に薄毛を促進させてしまう食べ物でいうと、脂質や糖質の多いもの、過剰なアルコールの摂取、炭酸飲料、化学調味料などが挙げられます。

こう言った食べ物は普段意識していないと、美味しいのでついつい食べてしまいますよね。

薄毛、育毛に悩む方は育毛剤やシャンプーにこだわるのも大事ですが、まずはお金がかからず自分の意識でコントロールできることから変えてみることも大事かなと思います。

大切なわんぱく男の子3兄弟

こんにちは。私は10歳・5歳・2歳の男の子3人を子育て中です。基本的に3人とも妊娠中は食べ物や行動に気をつけていました。ただ子育てしてる中で変わってきた事が私自身の気持ちに余裕がもてるようになった事です。

セノッピーが最安値で購入できる通販は?3ヶ月息子に飲ませた効果と口コミを暴露!予想外の3つの変化は?

長男の時は、まだ20代で見た目もギャルが抜けずでもちゃんとしてると思われたくて毎日焦ってばかりで周りの目を気にし過ぎて気持ちに余裕がありませんでした。

2人目からは子育てにも慣れてきて楽しく子育てしてる中、生後6カ月の頃に抱っこしていたら急に痙攣をしはじめ、初めての経験だったので驚きと怖さとで頭が真っ白になった事を今でも鮮明に覚えています。救急車を呼んで病院に行き診てもらう中、痙攣は今回が初めてなのか

何分間痙攣をしていたのかまた顔つきなど事細かく聞かれましたが、その時は驚きが大きくこの子は大丈夫なのかばかり気にし過ぎて、状況をうまく伝えられませんでした。

その時、先生に教えてもらった事が痙攣をしてる時携帯でもいいから動画を撮るといいよと教えてもらいました。でも自分の子供が痙攣をしてる中そんな事出来ないと伝えると、撮る事が子供の為にもなるし先生にも正確に伝わるからと教えてもらいました。

幸いな事に次男は熱性痙攣でそこから何度か繰り返している為、熱が高くなる前に予防できる座薬を今でも使っています。ただ、熱性痙攣は小学生になる頃には収まると聞いているので、もう平気かな?と思っています。

ただ、三男も生後5カ月の頃に私が抱っこしてる時に痙攣をして ほんの少しだけ冷静に判断できるくらいになっていたので、様子を見ていたら次男の時と違う。痙攣が・・・左右対称は心配が少ないのに比べ痙攣が左右非対称の時は救急で診てもらう必要があるのですぐ救急車を呼んで病院に行きました。救急車の中でもなかなか意識がはっきりとしなく痙攣も少しだけ残っていたりしたので、救急隊員の方にこのまま昏睡状態が続くとちょっと心配ですので、名前を呼んあげてくださいと言われて必死で呼びました。

病院に着く前に意識が戻ってきてくれたので一安心しましたが病院に着いてからも痙攣が片側だけしていたので、まだ5カ月で小さいのでこのまま入院して様子をみさせてくださいと言われた時は、何とも言えない気持ちとこの子と離れる寂しさで先生の前で泣きながら「この子をよろしくお願いします」と伝え帰ってきた事を今でも覚えています。

検査など受けきましたが三男も幸いな事に熱性痙攣とわかり安心しましたが、その後も熱性痙攣があり今でも定期的に病院に通って診察を受けています。

子育てしてる中うまくいかず子供もいう事聞かない事がありイライラするけど、

この時の事を思い出したりすると健康でいてくれるだけで、良いと前向きになれます。

「男の子3人で大変ね」と言われますが、男の子だから大変だと思った事は一度もなく。

私にとってわんぱく3兄弟は大切な宝物。私をお母さんに選んでくれてありがとうと伝えたいです。