月別: 2020年5月

髪の悩みは続くよ、どこまでも

 若い頃はとにかく髪の痛みが気になっていたが、第一子出産後からは髪の痛みよりも抜毛が気になるようになり、やっと回復してきたと思ったら第二子出産でまた抜毛に悩むようになりました。子育て、慢性的な寝不足、夫婦関係のストレスなど様々な原因が重なり、円形脱毛症も頻発するようになりました。

 40代になり、少しは子育ても落ち着いてきたといっても、日々のストレスはやはりある上に、年齢的に女性ホルモンが不安定だからなのか、相変わらずシャンプー後にはごっそりの抜毛、そして気づけば円形、生え際も気になるようになりました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果

 シャンプー選びも試行錯誤するようになりました。髪のパサつきももちろん気になるのですが、やはり地肌優先で選ぶようになりました。地肌が敏感になっているので、地肌に優しいものを選んでみたり、ちょっと高いものを選んでみたりもしましたが、優し過ぎると洗えきれていないような感覚が残り、値段が高いと続かないということもありました。試行錯誤あれこれ使ってみたところ、最近ようやくドラッグストアで手に入る地肌を洗うシリーズ(青いパッケージのアレです)を使ってみたところ、なかなかよかったので、シャンプーとコンディショナーとヘアマスクをシリーズ使いして地肌マッサージ重視で手入れするようになりました。抜毛がなくなる訳ではないのですが、地肌スッキリなだけでなく髪もサラサラになるので、娘も一緒に使えるので気に入っています。

 今のところこのシリーズでとりあえずは凌いでますが、今後は年齢シャンプーなどにも手を出していかないといけないのかもしれません。まだまだ髪の悩みは続きます。とほほ。

授乳が終わった後のかわいそうなバストがコンプレックスです

元々胸が小さいのが悩みでした。ルーナナチュラルアップナイトブラ

怪しげなオイルやら、バストマッサージやら、数々試してきましたが効果がありません。

妊娠して、ようやく人並みの大きさになって喜んでいたんですが、当たり前ですが、授乳が終了したら小さくなってしまいました。

しかも、残念なことに、前より小さくなっているんです。

子供はたくさん母乳を飲み、すくすくと大きくなってくれましたが、変わり果てたおっぱいに愕然としました。

授乳用のものから、しっかり胸を支えてくれるブラジャーに切り替えてなんとかせめて前の大きさに戻そうと頑張っていますが、全く復活する兆しがありません。

主人にも申し訳ないし、恥ずかしいしで、温泉にいっても人の目が気になって大浴場が楽しめないでいます。(誰もこんなおばちゃんの胸、見てないと思いますが)

やせ型で、脇や背中に脂肪が無いため、お肉をかき集めることもできず、盛ることもできません。

いっそのこと、ガッツリ太ってしまえば、もうちょっとマシなバストになるんでしょうけど、それではますますおばちゃん化してしまうと悩んでいます。

世の中には大きくて悩んでいる方もいるようですが、本当に小さすぎるので無駄に悩んできた気がします。

お風呂に入る度、せめて人並みにあればな~と思ってしまいます。

とにかくシワが気になる!

現在31歳の女性です。20代の頃はシワよりも部分的に乾燥したり脂っぽかったりするのが気になっていました。

けれどそれは正しいスキンケアをすれば改善できるものでした。

洗顔する時にゴシゴシ強めに洗って肌に刺激を与えてしまったり、乾燥が激しいのに化粧水や乳液をケチって少なめに使ったり。

改善後は、肌に優しい洗顔やスキンケアを心がけるようになり、乾燥や油っぽい部分は気にならなくなりました。

3ヶ月では効果なし!?ネオちゅらびはだを使用した口コミ体験談を赤裸々レポート!

しかし現在は、おでこや目尻のシワが気になります。

自分では気づいていなかったのですが、身内や友人から言われるようになりました。

それも乾燥からということで、しっかり塗っているのですが改善されたと思ったらすぐにしわができてしまいます。

目を見開く癖があるからだといわれたこともありますが、自分ではそこまで見開いている感覚はありませんし、

それを意識しているのですがなかなか改善されている感じがありません。

また、目の疲れから前頭筋がこっているのだと思い、たまに指や手でほぐすようなことをしているのですが、

一向に改善されず。確かにおでこを刺激すると少し痛い感覚がして、凝っているのだなと実感するのですが、

少し刺激しただけではほぐれる感覚とは程遠く。だからといってそんなに刺激してよいものかと思い今はどうしたらよいかわかりません。

おでこのシワが改善されれば少しでも若く見えるかなと期待しているので、

何か良い方法があれば試してみたいです。

みんな悩んでいますよ

髪の量が多い友人はモヒカンにして少しだけ長いままの部分を残す髪型をしています。毛量が多いから洗髪がめんどくさいとのこと・・・その人は女性です。モヒカンにして一部の髪しか長くないけれど、その髪を下ろしているとモヒカンにしているようには見えません。せいぜい横の髪をそり上げているようにしか見えません。

ニューモの悪い評判や悪評を徹底検証!

髪の量が多い人は多い人で悶々としています。なんとかしないとまとまらないからおかしな事になってしまうし洗髪もドライも全て時間がかかってしまう・・・。髪の量が多いとうらやましがられるでしょ?と以前私は彼女に向かって質問していましたが今は考え方を改めました。

髪の量が少ない人は悩んでいると思います。薄毛になってどうしたら良いかどんな髪型に変えたら良いか分からない人はいろいろと迷うはずです。迷ったり悩んだりするのは当たり前ですが、彼女のようにアイデアを実行に移すことも大切なんです。

何もしないで美容師任せにしていたって不安や不満は消えません。自身で髪型をどう変えるかアレンジをどんな風にするか考え試してみましょうよ。試行錯誤しながらも似合う似合わないが分かってきますし長い目で見てこのような努力は無駄にならないです。

年齢とともに感じる髪の変化について

「髪」の変化についてです。小さい頃は長い髪の方が女の子は可愛いというステレオタイプのもと、ロングの時期が長かった私ですが、30を迎えてからはもっぱらショートか伸ばしてもボブの長さをいったりきたりしています。というのも、長いと髪の毛を乾かすのも時間がかかるし、シャンプー、リンス、コンディショナー、ヘアオイル、ヘアミストの量も×倍になるからです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを3ヶ月間使用した効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

最近の髪の悩みと言えば、ハリやコシがなくなってきており、櫛をいれるとひっかかりやすいことです。サロンの美容師に原因を聞くと、髪の量を少なくするために鋤ばさみですきすぎてしまうと外側の髪と内側の髪の長さが違うため、櫛が通らななくなるみたいです。なので量を減らしたいときは、美容師に確認をすることが必要とのことです。

サロンに行くと毎回のように専用のシャンプーやコンディショナーを勧められますが、ドラッグストアなどの市販のものは香りが違うだけで効能は一緒とのことですので、髪に気を遣う、お金をかけられる方はサロンでの購入が良いかと思います。髪にダメージを与えないためには、ドライヤーをするときに15cm以上離して、熱と冷風を交互にあてること、オイルやミルクを使って保護をすることも大事のようです。髪は女の命ともいいますから、気を付けたいところですね。

しわ、ほうれい線のケアについて。

40代を過ぎてから、肌の衰えがどんどん加速してきたような気がして、その時、母が通販でパーフェクトワンを使っていたので、試しに母から貰って使ってみました。着けた瞬間は少しベタついたような気がしましたが、だんだん肌に浸透していき、忙しい朝にはそれ1本で下地までの効果があるので凄く便利です。http://walatrasehatalami.com/

しわにもスーッと入っていく感じがします。後、ほうれい線のケアには口を尖らすようにして顔の筋肉を使うような運動をしています。今、コロナの影響で日中はマスクを着用しているので、マスクの下で顔の筋肉運動をしています。

私はどちらかと言うと余り乾燥肌ではないような気がするのですが、洗顔直後はしわがやはり気になります。これからは色々調べて自分の肌に合う化粧品をもっと研究したいと思います。後は、最近シミが気になり始めたのでシミが消える化粧品を探しています。

若い頃、海に行ったり平気に日焼けをしたりしていたので最近になってシミが出てくるようになりました。一度は美容整形に行って消しても事も考えましたが、費用の面や人の目なども気にしてなかなか行けない状況です。肌の悩みはこれからどんどん増えてくると思いますが、いつまでも若々しくいられるように努力していきたいと思います。

ニキビ問題をクレンジングや食生活で解決

私は、20歳代前半の女性ですが、常にニキビに悩まされていました。比較的肌質が脂性なので、それが原因でニキビができてしまうのかもしれません。その対策として、毛穴のケアを心がけました。インターネットなどで調べると、毛穴の汚れがニキビのもとになることを知ったからです。

シロジャムは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

肌をきっちりと洗浄するために、強力なクレンジング剤を利用するようにしました。そのクレンジング剤は、顔を洗い終わった後に、さっぱりとした感触となり、肌質が徐々に変わっていく様子が体感できました。また、ニキビができる理由として、ホルモンバランスの乱れも要因ということを知りましたので、食生活を改善するようにしました。

特に、腸内環境を整えて、便秘を解消すると体の中に老廃物がたまりにくくてニキビもできにくくなるらしいのです。いろいろと、インターネットで調べてみましたが、最も手軽に食事で採用できる便秘解消レシピは、オリーブオイルでした。

そのため、サラダを食べる際にはドレッシングではなくオリーブオイルを利用するようにしました。その他にも、食物繊維が豊富な食材を食べると効果的と聞いたので、ゴボウなどを料理に取り入れるようにしました。それと同時に、乳酸菌を含むヨーグルトも毎朝食べるようにしました。

20代後半からの肌事情?どうケアしていくか?

10代?20代前半までは、特にスキンケアに拘らずに適当にケアをしていたが徐々に美肌のカギとなるターンオーバーのスピードも落ちていき、肌本来の力が衰えてきて外的ダメージに対してリカバリーする力が衰えてきた。。

それが25歳を境に突然、くすみやシミ、ハリの低下などの老化が進行していった。しかしこれを機に、以前は疎かったスキンケア用品やスキンケア方法について、より勉強して試すようになった。その成果もあって日本化粧品検定の資格も取得することできたんだと思う。http://isc19.com/

今では、洗顔一つにしても肌状態や季節によって変えたり、保湿ケアはブースターを最初に使い化粧水の浸透率を高め化粧水を塗り、化粧水はハンドプレスで、しっかりと手の体温を肌に浸透させて、毛穴の中までしっかりと水分を入れることが大事ということを知った。

また、美容液は肌の体調によって美容液の種類も変えていくとより美容液の効果が感じられ肌の調子やトーンアップ効果も生まれる。

その後に仕上げとして乳液やクリームを使い蓋をしてあげる。そうすることで毛穴の中の水分の蒸発を防いでいく。

私はこの上記のことを意識して行なった。

その結果くすみや乾燥、赤みが気になっていたが目に見えて改善してきたのが分かった。

女性はみな、日頃からお肌の悩みは様々あるだろう。しかしあきらめないで個々にあったスキンケアお化粧方法を試していただきたい。

いろいろあった薬から一番あったニキビの薬について

私は今20なのですが、高校生の時からニキビに悩まされており、皮膚科に行って塗り薬をもらって治療したり、市販で売られている(FANCL)アクネケアのものを使ったりしていたのです。

http://www.kalcountytransit.com/

それでもあまり効果がなく、困っていたところネットでとてもニキビに関して有名な皮膚科があって、そこで処方されたのがヒルドイドとデュアックというもので、ヒルドイドは主に保湿を行うもので、デュアックは、ニキビであかみが出ているところに塗るもので、私もいろいろなニキビ用の薬を試してきて、あうものがなかったのですが、この薬は使えば使うほど肌がきれいになっていくことが実感できるものでした。

しかも、このヒルドイドという薬結構有名で、友達数人をこれ使ったことがある!と言っていました。一人はニキビで使っていたのですが、もう一人のほうはニキビではなく、コケて膝にでこぼこができた際に処方されたとのこと。その薬を根気強く三年使ったところきれいになったとのこと。

すぐに効果が出るかどうかで言ったら、たぶんそうではないと思います。

でも私も実感し始めたのが、使い始めて3か月たったくらいからなので、ぜひ、ニキビを直したいという人は根気強くこの薬を使ってほしいと思います。

また、皮膚科の先生が言うには、肌荒れが収まってもヒルドイドを塗り続けていれば、肌が保湿されて、ニキビができにくくなるとおっしゃっていたので、ニキビで困っている人がいたらこの薬を病院で処方してもらって試していた大来たいです。

肌荒れにずーっと悩んでいました。

私は、肌の乾燥とニキビに20代前半にすごく悩んでいました。当時は、コーヒーが大好きで、朝ごはんはコーヒー、10時にブラックコーヒー、お昼にも夕方にもとずっと飲んでいたせいでお腹の調子も悪くなっていたみたいでなんです。でも、コーヒーが好きすぎるあまり全然辞められず!http://www.kalcountytransit.com/

ご飯も食べなくてもコーヒーがあれば大丈夫だと思っていました。月に1回は、フェイスエステにも通ってエステティシャンにも肌荒れを相談していたんですが、、、改善せず!妊娠を気にコーヒーから遮断生活が始まりました。 

物凄いストレスでどうにかなりそうでしたが、洗面台の鏡を見てた時ニキビが無いことに気づきました。     コーヒーをやめて食生活に気をつけるようになったから、ニキビが出来なくなっていたんです。本当なんでこんな簡単なことに気づかなかったのかちょっと不思議なくらいなんですが意外と気付かないものなんですね。それからは、カフェインレスを飲むようにしました。後、ミニトマトが妊娠中食べたくて食べたくてしょうがなく1日2パック食べてたんです。妊娠後期だったんですが、本当トマトの成分のリコピンのチカラは凄く肌ツルツルになりました。今はそんなには、食べれないけどトマトの力ってすごいなぁと実感しました。

女性におすすめのスロトレ??

昨今の筋トレブームを受け、ウエイトトレーニングを行う女性が増えて来ています。ただ、いきなり高重量の負荷を掛けてガンガントレーニングを実施できる方は、男性と比べると圧倒的に少ないと思います。

鍛神は効果なし?話題のHMBサプリを購入して飲んだ私の口コミ評価!

いきなり重い重りを持ってトレーニングするのが不安。。そんなときは、一回の動作をゆっくりと行う所謂スロトレが大変おすすめです!動作をスローに行うことで、筋肉の発揮張力を維持できるため、軽い負荷でも筋肥大を狙うことが可能です。また、トレーニングに慣れていない女性でもスムーズに実施ができ、怪我のリスクを最小限に抑えることができるというメリットもあります。

なお、スロトレを始める女性に最もおすすめの種目は、ハムストリングスを使うスクワットです。ハムストリングスは太腿の裏側の筋肉群の総称ですが、鍛えることで美脚・太腿の引き締めなど、女性に嬉しい効果がたくさんあります。とくに太腿は身体の中でも多くの筋肉が集まる場所ですので、刺激を与えることによる効率的な代謝アップ効果も期待できます。

スクワットの際は、膝が出ない・お腹の力を入れて背中を倒さない・顎を上げないなどのポイントを意識し、3?5秒かけてゆっくり降りる、また3?5秒かけてゆっくり元の姿勢に戻るを繰り返せると良いですね。

全ての女性が、自分の願う理想の身体を手に入れられることを願っています!